« レッスン2回目 | トップページ | 泥んこマーヤ »

生食は、やっぱり、やせている?

  昨日お父さん犬ブルース君のblogを覗いたら、

マーヤの姉妹、ニーケちゃんとレラちゃんの様子が、

写真入りで書かれていた。

生まれた時から、4女で小ぶりだったマーヤ。

実家を出た時は、1㎏ぐらいの体重差だったと思うのに、

レラちゃんは23kgと書いてあったので、

19kgのマーヤと4kgも差が付いている。

写真を見ると、どちらもがっちりしていてマーヤより、

大人っぽい感じ。

マーヤは、昨日先生が「5ヶ月にしては、落ち着いてきていますね。」

と言っていたので、最近、目も回らなくなったし、

マーヤはだいぶ落ち着いてきたんだって思っていたけれど・・・・。

比べて見ると、やっぱり一番お子ちゃまですね。

生食のイアン ビリングハースト先生は、

子犬は急がずゆっくり育てる方が、

大きく育つ木と同じで、

根っこがしっかり張って、

丈夫に育つと言っていた。

マーヤは良く飛んで跳ねるので、

体重は重くない方が、

脚に負担もかからないし、

今は良いと思っている。

でも、お腹を壊したからか、

ちょっとヒョロットして見えるね。

もう少し骨太にするにはどうしたら良いのかな?

ちょっと、いろいろ配分変えて見て研究

してみないとね。

2009_2_139

2009_2_132

2009_2_133

切り株が虫に食われてサクサクになっているのを、

口で削っている。

2009_2_1311

20092_137

2009_2_136

2009_2_134

2009_2_131

2009_2_1313

2009_2_1314

2009_2_1312

2009_2_138

この顔はLeighの5ヶ月ぐらいの時にそっくり。

2009_2_137

1歳の小太郎君

シーズーとトイプードルのMIX 

トイが入っているせいか、シーズーより小ぶりで、

シーズーの子犬に見えた。

2009_2_1310

随分久しぶりに一郎君に会った。

柴には、ことごとく吠えられたマーヤですが、

一郎君は初対面で挨拶できるぐらい近寄らせてくれた。

2009_2_135

今日はどんより暗い空。

春一番が吹いた地方もあるそーな。

|

« レッスン2回目 | トップページ | 泥んこマーヤ »

食事」カテゴリの記事