« 締めくくりは泥パックで | トップページ | 訓練競技会上にてレッスン20回目 »

レッスン19回目

今日は、10日ぶりぐらいに訓練に行って来ました。

ちょっと怠けていたので、あまり進歩がない今日この頃です。

マーヤは、日に日に力を付け、

私に、負けまいと毎日頑張っているので、

ちょっと、朝晩冷え込んで腰が痛い私は、

マーヤと出来るだけ対決しないように暮らしている。

早く充電して、頑張らねばって感じです。

今日のレッスンでは、紐付き脚側行進を正確に出来る様に、

出だしの遅れや、コーナーの回り方の練習と、

素早い「伏せ」が出来るようになる練習をしました。

私はどうも、ワンテンポ遅れ勝ちで、

それが、マーヤのテンポを遅らせてしまう原因になっているみたいです。

マーヤの出方によって、こちらがショックをすべきか、

誉めるべきか、ボールを適切な場所に投げてやるべきか、

瞬間に判断して行動に移さないといけないのだが、

考えているうちに、2テンポぐらい遅れて、

ショックが意味を成さなかったりしている、今の私。

犬のぬいぐるみでも使って、

私だけで練習してから、

マーヤと練習した方が良さそうだと思った。

先生とやっている時は、

きちんと出来ているのだから、

問題は今の所、私に有る様です。

2009_4_2814

2009_4_2815

2009_4_2816

昨日、+DOGに行って、トリミング。

耳がすっきりして顔がしまって見えるかな。

4ヶ月から、爪きりに通っているが、

早くから始めたら慣れて暴れないかと思ったが、

昨日も3人がかりで押さえつけて爪を切ってもらった。

昨日は、チャコナツさんもランチに来てくれて、

みっちゃん、マルクまま、ダブリン&ホーリーまま、

リント&ソラ&アッシュままの6人参加で、

楽しくランチを頂ました。

写真はマルクままの所で見てね。

マーヤは写真撮影時、トリミング中だったので、

残念ながら撮影には参加できませんでした。

(そのお陰で皆さんきちんと座って写真が撮れた?)

マーヤはまだ、大人しく出来ないので、

クレートを借りて、ランチの間、中で待たせました。

一つ進歩は、うれションをしなかったことかな。

優雅なランチにはまだ程遠いです。

2009_4_283

2009_4_284

2009_4_285

2009_4_286

2009_4_289

2009_4_2810

ちょっと太り気味なマーヤですが、

写真ではちょうど良いように見えますね。

まだまだ、日々成長してます。

2009_4_2812

2009_4_2813

毎日食べてる鶏だと多分分かっていないでしょうね。

大変興味を持って近づいていきます。

でも、ちょっとまだ怖いみたい。

2009_4_2811

今日はこんなお花が咲いていました。

2009_4_287

これは栽培されたものですが、山に咲く姿も見てみたいです。

|

« 締めくくりは泥パックで | トップページ | 訓練競技会上にてレッスン20回目 »

訓練」カテゴリの記事