« さくらんぼに夢中 | トップページ | 雨が降って元気に »

レッスン21回目

先生とスケジュールが合わず、1ヶ月もレッスンが空いてしまった。

それなりに、練習はしていたが、

ダレダレの馴れ合い訓練になってしまっていた感じ。

今日も、レッスンしているところは木が生えていないので、

暑くマーヤもダレダレ。

マーヤは暑さに弱いようで、

暑いと動かなくなる。

今日も、身体が熱く、熱があるのかと心配したが、

暑いだけみたい。

家に帰って大人しくしていると、

身体の体温が下がってきて元気になってきた。

フラットは黒ラブより暑さに弱いように思う。

次から、木陰にしてもらった方がよいのかしら?

今は「立って」を教えている。

「立って」なんて簡単と思いきや、

マーヤは最近は毎日練習しているのに、

1ヶ月やってもまだ「立って」が出来ない。

私の教え方がまずいのだろうが、

本当に1つの事を教えるのに時間がかかるタイプみたい。

「伏せ」と一緒に「立って」も教えといたら良かったと反省している。

2009_5_302

2009_5_303

2009_5_304

2009_5_305

普通にいつでも立っているのにね!

最近、後足と前足のバランスがおかしいのか、

後ろ足を前気味の位置に据えて膝を伸ばし、

後ろが高く、前は低いバランスで立つ事が多い。

膝は悪くないように思うので、

何が影響しているのか分からないが、

子犬の時のように、きれいに立たない。

まだ骨が成長途中なので、まだまだ変わって行くのかしら、

9ヶ月ってまだまだ、アンバランスですね。

2009_5_301

今日はこんなものを発見。

モリアオカエルの卵だそうです。

|

« さくらんぼに夢中 | トップページ | 雨が降って元気に »

訓練」カテゴリの記事