« グッド モーニング | トップページ | 女の意地? »

レッスン23回目

6月5日 金曜日

今日は雨が降ったり止んだりのお天気。

それに、とっても涼しい。

朝からマーヤもとっても元気。

ひとしきり朝から遊んだあと、

午後から訓練に出かけた。

最初に、呼び戻しの練習。

今日は、いつもと違う手法を教えて頂いた。

マーヤと呼んだあとロングリードを引いてショックをするのは同じ。

その前に、革の普通のリードを丸めたのを、

名前を呼んだあと、マーヤに向かって投げつけ、

驚かせたところ、間をあけずにショック。

先生に見本で1回やって頂いたら、

見事に決まり。

マーヤが恐れおののいた。

それから、ダレダレになってきていた気持ちがしまり、

シャキッとした態度に。

でも、マーヤの場合平常心を失うと、

思考が上手く出来なくなりがちで、

落ち着いて訓練が出来なくなる。

その後、「待て」の練習をしたが、

どうしても「待て」が出来なくって、

又、最初からやり直しって感じになってしまった。

マーヤは何度も何度も、

復習をきっちりやっとかないと、

ダメになってしまう。

お家で復習を怠ると、

又一からになってしまうことが良く分かった。

脚測行進は、最初のビックリのお陰でぴったり付いて

まあまあの出来。

これから夏の間に、

今まで覚えたことを忘れないように

頑張らないといけませんね。

雨の日のレッスンは、

涼しくって快適です。

2009_6_517

雨の日はこんな風景が見られます。

2009_6_54

「立って」「待て」

2009_6_56

「良し」で仲良くおやつをゲット。

2009_6_51

猫を2頭で追っかけましたが、まかれました。2009_6_53

2009_6_58

2009_6_52

2009_6_510

2009_6_512

2009_6_513

2009_6_514

雨の日はとっても元気。

棒っ切れを持って走りまわってます。

2009_6_511

2009_6_520

2009_6_521

2009_6_59

2009_6_518

2009_6_519

おやつを使ってマーヤの訓練をしていると、

Leighのお口にはよだれが一杯。

2009_6_55

2009_6_57

マーヤはLeighのよだれを何時も嘗めて綺麗にしてくれます。

2009_6_516

|

« グッド モーニング | トップページ | 女の意地? »

訓練」カテゴリの記事