« グレーチングもへっちゃら | トップページ | ウフッ! お友達が出来た! »

レッスン22回目

前回、とても暑かったので、

今日から木陰でのレッスンに変えていただいた。

木陰だと、元気にレッスン出来た。

「立って」のレッスンを今日も引き続き行う。

前足を動かさず、後ろ足をお尻を上げながら、

後ろに引き、立てる様に練習する。

不自然な動作なので、何度も繰り返し身体に刷り込み、

自然に出来る様に練習。

前足の位置固定で立ち上がれるように頑張らないとね。

「待て」が今日は出来なくなってしまって、

「待て」をかけても動いてしまう。

せっかく出来るようになっていたのにね。

明日から気合を入れて「待て」も練習しないと。

Leighも「待て」が苦手。

私は「待て」を教えるのが下手みたいです。

フラットは待てが苦手だと私は思っているのですが、

たまたま、知ってる子達が苦手だっただけでしょうか?

脚測行進は、行きは大体良いのだけれど、

帰りがちょっと変な癖がついてしまった。

自己流のレッスンをやりすぎたせいか、

帰りは軽く走るのだけれど、

走るとマーヤはうれしくなって、

飛び跳ねたり、足に飛びついたりして、

私の足にぴったり寄り添うことを

忘れてしまうように、

癖がついてしまっていた。

行きも帰りもぴったり寄り添うように練習やり直しだね。

一人レッスンだと客観的に見れないので、

やはり時々先生に見ていただかないと

気がつかない事がたくさん有ります。

2009_6_12

これは昨日の写真ですが、公園で保育園児に遭遇。

先生が犬友達なので、子供達も犬が大好き。

マーヤも寝て、子供達に撫でて貰っています。

郵便局の帰りで疲れていただけかな?

でも、以前よりは落ち着いてきています。

先日、小学2年生100人ぐらいの遠足の子供達に囲まれた時は、

あまりに子供達が大きな声で騒ぐので、

さすがのマーヤも怖かったようで、

尻尾を巻いて逃げ出してしまいました!

2009_6_11

これも昨日の写真。

野球選手のイチローのお宅をTVで拝見して以来、

フラットとこんなロケーションのお家に住んで見たいと憧れています。

近くの池なので、この池はきれいじゃなく、

犬を泳がせることは出来ないのですが、

こういった空き地を見れば、

思わず素敵って思ってしまいます。

でも、わざわざ行かなくっても家の前で泳げたら、

きっと出不精の私なので、

車で外出することはなくなって仕舞いそうですね。

|

« グレーチングもへっちゃら | トップページ | ウフッ! お友達が出来た! »

訓練」カテゴリの記事