« やっぱり雨の日はノリノリ | トップページ | 本能ってすごい »

レッスン24回目

2009_6_121

2009_6_122

2009_6_123

2009_6_124

2009_6_125

2009_6_126

2009_6_127

今日はとても良いお天気で、気温もぐんぐん上がった。

お散歩に行く時間が遅くなってしまったので、

木陰の中をまったりお散歩。

ここ2~3日、

マーヤがしっかり踏ん張って立つようになって来たみたい。

横幅も出てきたように思う。

昨日はレッスン24回目。

2009_6_11

いつも、マルク君の家の近くを通ってレッスンに行くので、

いつも誘って見ようと思っていたのですが、

時間に余裕がなくバタバタしてるので、

なかなかお誘いすることが出来なかったのですが、

昨日は少し余裕があったので、

レッスンに行く途中マルクままのところによって、

一緒にレッスンに立ち会ってもらった。

お陰で写真を撮ってもらうことが出来た。

昨日も、リードを投げて脅かし、ショックをかけて呼び戻す訓練を

最初にしたのですが、

前回に引き続き今回も、マーヤは非常にナーバスになり、

動かなくなってしまった。

それほどショックが大きいことをしているようには見えないのですが、

マーヤには何か感じるところがあるようで・・・・・。

マルク君の誘惑も全く意味を成さず、

頭が真っ白になってしまった感じ。

それからは、「脚側行進」も「伏せ」も「立って」も

何をやっても動きが悪く、

足を突っ張って伏せさえ出来ない状態だった。

先生は、「こういった時でも指示を出せば、

きっちりやらせて、服従心をどんな時でも忘れないように、

訓練していかないといけない。」と指導をうけた。

まだ、服従心がしっかり身に付いていないマーヤ。

何かあると強情なところが出てくるのか、

訓練が出来なくなる。

いろんな場面に遭遇しながら、

粘り強く訓練して行こうね。

|

« やっぱり雨の日はノリノリ | トップページ | 本能ってすごい »

訓練」カテゴリの記事