« マーヤ満1歳のお誕生日 | トップページ | 犬に咬まれる恐怖心 »

レッスン34回目

今日は昼過ぎから曇り空。

そのせいか、夕方とっても涼しかった。

5時から訓練でしたが6時ごろには寒くてトレーナーが必要な気温でした。

家に帰って気温を見ると18度でした。

涼しくなったお陰で、マーヤもとっても元気。

今日もやる気満々です。

まず持っての練習。

家で毎日持っての練習をやってますが、

自ら咥えるので、強制が入ってないのではないかと半信半疑。

今日は、ダンベルの位置を口から下に

20センチぐらい離れたところまで離して見て練習。

始め咥えようとしなかったので鼻の下にダンベルをコツンとやると、

咥えるようになる。

咥えてからはマズルから手を離し、

マーヤの好きに咥えさせていると、

ダンベルをカジカジやる。

しっかり咥えるようにマズルを手でサンドイッチでバンと挟んで、

「持て待て」と言って刺激を与える。

普段木をカジカジいつもやっている為、

じっと持ってるのが苦手みたい。

これは減点対象なので、しっかり咥えるように練習しないとね。

後の練習は先週に引き続き繰り返し練習。

特に、脚測行進の速歩のコーナーワークを中心に、

練習する。元気が出てくると、脚測行進はやる気満々で、

飛び付きが何度も入る。

これから段々と精度を上げるように練習して、

仕上げていかないとね。

2009_9_51

2009_9_52

2009_9_53

2009_9_54

以前は上れなかった塀を一気にジャンプアップ。

2009_9_56

先ほどより高いところで再度チャレンジしようと試みましたが、

無理だとあきらめました。

飛べも得意科目になりそうです。

|

« マーヤ満1歳のお誕生日 | トップページ | 犬に咬まれる恐怖心 »

訓練」カテゴリの記事