« これは誰でしょう? | トップページ | カメラの設定を変えて挑戦 »

レッスン37回目

布目ダムでのレッスンは今日で最後。

いつも貸切でいい環境だったので名残惜しい。

今日はマルク君とママに一緒に行って頂き、

マーヤのレッスンのギャラリー&カメラマンとして活躍して頂きました。

写真は全てマルクままさんが、私のキャノンX2で撮って下さったものです。

マーヤにとっては、いつも環境が良すぎて誘惑のあるところでの

レッスンがなかなか出来ない為、良い練習になりました。

まず最初は先生が来る前のボール遊びから

2009_10_201

2009_10_202

2009_10_203

2009_10_204

ひとしきり遊んだところに先生がやって来ました。

まずは「待て」の練習から始め、少し落ち着いたところで、

「ひも付き脚側行進」

2009_10_208

2009_10_205

2009_10_206

少し身体からまだ離れています

2009_10_207

コの字に歩いてターンするところ

2009_10_209

「居座」

2009_10_2010

「遠隔の伏せ」

2009_10_2011

2009_10_2012

「持って」

今日は脚測行進中の伏せは大体出来ていたが、

「脚側行進中の座れ」はまだ指譜がないと出来なかった。

まだまだ完成までは遠い道のりです。

訓練中ずっと、マルク君とマルクままがすぐ横でボール遊びをして、

訓練の邪魔をしてくださっています。

時々、マーヤは私の元に戻って来ずにマルク君の方に走って行ったりします。

それを久しぶりに、リードをマーヤの方に投げて叱ると、

やはりリードの力は絶大です。

それから、マルク君の方に走らなくなりました。

2009_10_2013

訓練中マーヤの横でボール遊びして頂きありがとう!

おかげで誘惑に負けず頑張れる練習が出来ました。

こうして写真を撮って頂くと、どの位出来てないか、

客観的に見ることが出来勉強になります。

Mark&Mark mama 今日はありがとうございました。

又お付き合い下さいね!

|

« これは誰でしょう? | トップページ | カメラの設定を変えて挑戦 »

訓練」カテゴリの記事