« 消化酵素 | トップページ | 消化酵素グッドです! »

レッスン36回目

今日の夕方は大変冷えましたね。

ベランダの気温は16度でしたが、

訓練しているところは3度ぐらいは低いので

13度ぐらいだったのかな?

トレーナー着てても寒いぐらいでした。

一方、毛皮をきているマーヤさんは、

とってもハイでした。

私の見ている感じでは18度が基準で、

18度より気温が下がると

とっても動きが活発になるような気がする。

訓練もノリノリで、脚測行進もゆっくり歩いてられないで、

私に飛びつきっぱなしで、スムースに行きません。

そこで、暫く進むと興奮してくるので、

止まって「後へ」を繰り返し、

前に行き過ぎないように練習する。

「来い」をやれば、もの凄い勢いで走って来て、

私に思いっきり飛びつく。

これはショックで止めさせる様に練習。

でも、ショックしたぐらいではマーヤは止まらない。

とにかく、寒くなって元気になった分、

地上を歩いてられなくなって

上に跳ねるようになった。

先生は、今はあんまり強制を入れて押さえ込むのは良くないとおっしゃる。

動きが生き生きしているのを殺してしまう可能性があるらしい。

夏の間は動かなくって苦労して、

涼しくなったら飛んで跳ねるのを抑えるのに苦労する。

調度良い気温はないのかな!

写真は今朝のお散歩。

今までボールを投げても1回か2回しか走らなかったのに、

急に今日からボールを投げると、何回でも走り出した。

今日はお天気が良かったので、

もう少し写真が綺麗に撮れるかと思ったけれど、

黒い子の走っている姿を綺麗にとるのはとっても難しい。

今使ってるレンズの用途が、

走ってる黒い子を撮るのに合ってないのかな?

写真はどれもとっても暗く写っていたので、

随分明るく修正しないと顔がつぶれていました。

2009_10_910

2009_10_94

2009_10_911

2009_10_96

2009_10_913

2009_10_914

2009_10_915

力が余ってこんな大きな枝まで運んでいました。

2009_10_95

2009_10_97

2009_10_98

2009_10_99

|

« 消化酵素 | トップページ | 消化酵素グッドです! »

訓練」カテゴリの記事