« 仲良く並んで | トップページ | 啄木鳥コンコン »

お父さんストラップ

2009_11_24

一週間ぐらい前に、ソフトバンクからお父さんストラップが届いた。

30センチぐらいの大きさなので、マーヤのお友達になりました。

毎日、咥えて振り回していますが、

振り回すたびに、

「夢は大きく」

「もっと自由に」

「お前にはまだ早い」

「脇が甘い」

「分かる人には分かる」

とお父さんがしゃべる。

見ていてなかなか楽しい。

マーヤもお父さんが、しゃべるのが気に入ってる様子。

すぐに、バラバラにされるかと思っていたが、

案外一週間たっても、汚れてはいるものの、

外傷はなし。

今日も「待て」の練習。

マーヤとLeighの間に煮干を置いてます。

2009_11_201

「良し」の合図で、いつもマーヤが食べてしまいます。

2009_11_202

2009_11_204

2009_11_205

待ち時間が長いと、マーヤが早くくれと吠えてます。

やはり、テンちゃんと同じような感じの吠え方ですね。

2009_11_206

2009_11_207

竹藪をお散歩していて思い出しました。

マーヤが、この前ハイキングに行った時、

私が先頭を歩いていて、

マーヤが珍しく横について歩いているので、

不思議に思っていました。

「一番前を歩いているので、うれしいのかな?」って勝手に思っていましたが、

今から思えば、

チャコちゃんにご挨拶に行った時、

一喝されてお漏らししてたのですが、

マーヤはチャコ姉ちゃんが怖かったので、

チャコちゃんよりずっと前を歩いている方が、

怒られなくって安心だと思っていたんだね。

マーヤは怖いものは良く分かっているみたいです。

私もLeighも、もっと怖くならないとマーヤは大人しくならない?

2009_11_212

2009_11_214

2009_11_215

2009_11_216

2009_11_218

2009_11_219

2009_11_2110

2009_11_2112

2009_11_2111

200911_212

最近の子供達は、ちゃんばらごっこなんてしないですが、

マーヤはちゃんばらごっこが大好き。

竹刀を持って何処にでも参上します。

棒切れを家に持ち込み家の中でもカジカジ。

どれだけ棒っきれが好き何でしょうか。

そのおかげで、

他のものが壊れなくって良いような悪いような。

兄弟姉妹もカジカジやっているのだろうか?

2009_11_217

これは、ちょっと前に撮った写真。NHKの朝のニュースで、

京都の紅葉をシリーズで放送している。

12月の上旬まで、大丈夫だと言ってました。

このもみじも、12月まで持つのかな?

2009_11_211

|

« 仲良く並んで | トップページ | 啄木鳥コンコン »

」カテゴリの記事