« もみじ狩り | トップページ | 仲良く並んで »

メタセコイアの紅葉を楽しむ

昨日は本当によく雨が降りましたね。

今日も朝から曇り。

ぱっと秋晴れとはいかなかったが、

雨が降ってないから良かった。

1年ぶりにメタセコイアの森へ遊びに行って来ました。

右の並木がメタセコイア。高さ30~40メーター程あるそうです。

2009_11_1830

メタセコイアは只今紅葉中で、もう暫く楽しめそうです。

2009_11_1831

ご一緒してくださったのは、チャコちゃん&ナルーちゃん

2009_11_1811

みずき君

2009_11_1819

そしてLeigh&マーヤの5頭で丘陵地の尾根をハイキング。

此処はマウンテンバイクを楽しめるように、

整備されているぐらいだから、

とっても歩きやすい道が続く。

此処なら、Leighも楽々歩けます。

丘陵地に至る道は国道だけれど、

とっても狭いので私は一人では、

行くことが出来ません。

だから、いつもみっちゃんに乗せて行って貰ってます。

近いので、毎日でも行きたい場所ですが、

車の運転は何年経っても上手にならないので、

とっても歯がゆいです。

いつもの公園よりず~っと広いので、

マーヤ、ナルーちゃん、みずき君、

若者3頭は伸び伸び走りまわってとっても楽しそうでした。

ナルーちゃんは毎日自転車で走ってるだけあって、

足腰鍛えてるから、誰より動きも軽く、

長~い距離を走ってましたよ。

頂上展望台まで1.8㎞往復で3.6㎞。

ちょっと短めですが、

ナルーちゃんは×3は走ってますね。

2009_11_1814

2009_11_1815

展望台からの景色はこんな感じ。

2009_11_1816

生駒山景

2009_11_1817

天理方面

2009_11_188

今日はナルーちゃんにハイキング出発前に広場で

GRTのデモンストレーションをして頂いた。

2009_11_181

私が、ダミーを投げてたので写真は撮れなかったのが残念。

此処は綺麗に整備されすぎていて、

ナルーちゃんには簡単すぎたようでした。

50メーター強の距離にダミーを投げましたが、

これだけ見晴らしが良ければ、

まっすぐダミーに走って行き、

まっすぐ帰って来て、

走るスピードもとっても速い。

本当に無駄がない動きで感心しました。

大会に行けばもっと凄いワンが勢ぞろいしてるんだろうな~。

見学に行くだけでも楽しそうですね。

チャコナツさんにお話を聞いていると、

鼻を使ってダミーを探すというより、

犬が如何に指導者の指示通りに動くか!

ってゲームみたいなので、

マーヤにはまだまだハードルが高そうだ。

2009_11_182

ナルーちゃんは背線が綺麗ですね。

レバーフラットは森の中に溶け込んで、

猿や鹿のように森になじみます。

2009_11_1829

2009_11_18120

2009_11_183

2009_11_184

2009_11_185

2009_11_187

2009_11_1810

2009_11_1813

2009_11_1818

2009_11_1821

2009_11_1822

2009_11_1823

2009_11_1824

2009_11_1825

2009_11_1826

2009_11_1827

2009_11_1828

人気のハイキングコースなので、

マーヤにロングリードを付けましたが、

人の気配がほとんどありませんでした。

今日は、ちょっと感極まって、

マーヤはやりすぎてしまったようです。

獣のウンチを帰り道でスリスリ!うっとり!としたマーヤです。

それがとっても臭くって、

皆から避難ごうごう浴びてしまいました。

あんまり臭いので皆に「シャンプーしないとダメ!」

とダメ押しされ。

帰ってから、今年2回目のシャンプーとなりました。

今日も、臭いマーヤにお付き合い下さりありがとうございました。

|

« もみじ狩り | トップページ | 仲良く並んで »

」カテゴリの記事