« やっぱり木登り大好き | トップページ | 2010年 明けましておめでとうございます! »

レッスン45、46、47回目

此処のところレッスンの日は良いお天気!

師走の忙しい日常の中、

頑張ってレッスンして来ました。

2009_12_295

2009_12_2917

2009_12_2918

布目ダム にて訓練前にてパチリ。

とっても落ち着いたマーヤには珍しい顔をしています。

この顔はブルースパパにも似ているような感じ。

さて、訓練ですが、この3回は非常に優秀で、

脚側行進以外は、1回でパス。

脚側行進も徐々に良くはなって来ていて、

私と平行について歩くようには前回から出来るようになりましたが

先生は段々要求が厳しくなってきて、

「マーヤと私の間の空間はあいても握りこぶし1つまで。」

と言われ脚側行進は意欲でやっているので、

強制で訓練入れている子みたいに、

くっ付かないと殺される感がない為、

マーヤにしては

「ちゃんと並んで歩いてるやん」って思ってる感じ。

それを、きちっりくっ付いて歩かないといけないと、

思わせるのがとっても難しい。

これをマスターするのには、時間が掛かりそうです。

此処まで、きっちり出来なくても、

競技会でポイントはゲット出来ますよって、

先生は言ってくれましたが、

上を目指すなら後から修正するより、

今のうちにきっちり出来るようにしておいた方が良いそうです。

今日の東大寺辺りは、観光客が増えてこんな感じ。

来年は遷都1300年際だからお正月は大変賑やかそうです。

2009_12_2916_2

マーヤは、最近のお散歩では、絶好調。

年末のお掃除や、お買い物に皆さん大忙しで、

公園に遊びに来る人はほとんどいないこの時期、

マーヤは公園の中を縦横無尽に走り回れ

大興奮。

2009_12_291

2009_12_292

2009_12_293

2009_12_294

2009_12_296

ちびっこマーヤは、随分大きくなりましたが、

胸の幅はLeighにはまだまだ及びません。

私の希望はLeighぐらいにはなって欲しいのですが、

無理かな?

2009_12_297

2009_12_298

2009_12_299

2009_12_2910

2009_12_2911

わざわざ塀をくぐって取りに行った枝ですが。

2009_12_2912

2009_12_2913

棒を持ったままくぐれなかったので、

向こうからまわって来ましたが取りに行った棒は持ってません。

2009_12_2914

2009_12_2915

2009_12_271

2009_12_274

2009_12_275

2009_12_277

2009_12_278

2009_12_279

2009_12_2710

2009_12_2711

2009_12_2712

2009_12_2714

2009_12_253

子犬の頃、良くくぐっていた塀ですが、

大きくなったのでもうくぐれないと思っていましたが、

簡単にくぐれますね。

2009_12_255

2009_12_256

2009_12_257

2009_12_258

2009_12_259

カラスを狙っているようす。

2009_12_2511

逃げられました。

2009_12_2512

2009_12_2713

右の塀からマーヤは姿を消した。

獣の匂いを追っかけ飛び降りたもよう。

2009_12_2513

向こう側に回ってみると、1m70㎝もある塀だった。

マーヤには気をつけないと、

我が家の2mある塀だって飛び越える可能性ありですね。

犬には年末も関係なしで、遊ぶのに大忙しのマーヤです。

今日はおまけに、先生の犬マルちゃんに訓練が終わってから、

30分ぐらいボール&プロレスして遊んでもらい、

満足してぐっすり眠っています。

私達は、今年もとってもハッピーな1年でした!

お世話になった全ての人や物にTHANK YOU!です。

来年もぞうぞよろしくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

|

« やっぱり木登り大好き | トップページ | 2010年 明けましておめでとうございます! »

訓練」カテゴリの記事