« 雪より柿 | トップページ | Merry Christmas ! »

少し待てる女になったかな?

「待て」の練習をさせて、写真を撮っていたら、

妙にマーヤの姿勢が良い。

2009_12_212

「ん??」

「なんだ?」

振り返ると、時々会うラブのジャスミンちゃんが通り過ぎていった。

頭を上げただけで走っていかなかった、

マーヤにしては、大変お利口さんでしたね。

2009_12_213

何か内緒話をしているようなLeighとマーヤですが・・・・。

2頭を自由にしておくといつもマーヤがLeighにちょっかいをかけて、

こうなります。

2009_12_215

マーヤが来てから、

マーヤに振り回されているLeighですが、

ストレスから病気になることもなく、

去年より元気。

横で見ていると、

子供のいじめのように、

悪いマーヤですが、

Leighは気にしてないのでしょうか。

2009_12_21

2009_12_211

柿の木の下にある、サンシュユの木。

柿が此処に引っかかってないか、

今日もチェック。

2009_12_174

2009_12_177

2009_12_178

2009_12_179_2

2009_12_1710

2009_12_1711

2009_12_1712

明日の朝は-3℃らしい。

マーヤ地方は、冬でも大体-2度までしか下がらないことが多い。

-2℃までは、庭のお花たちも何とか持ちこたえられるが、

それ以上だと、根っこが切れて苗がダメになったり、

葉っぱが冷凍庫に入れたようにとけちゃったり。

頑張れお花達、寒さに負けないで。

2009_12_171

早咲きのクリスマスローズ。

2009_12_172

八重のストック。とっても良い香りが庭に漂ってます。

2009_12_173

とっても可愛いパンジー。

この3種は寒さに強いので安心。

心配な子達は、鉢植えを-3度以下になる度に、

移動させて避難させたり、ビニールを掛けたりと、

大忙しです。

でも、こぼれ種が芽を出した苗だけは、

いつでも、大丈夫なんです。不思議。

それと、雑草はいつも大丈夫ですね。

これは、強い子だけが芽を出し育っているからでしょうか。

|

« 雪より柿 | トップページ | Merry Christmas ! »

」カテゴリの記事