« レッスン43回目 | トップページ | 卵の殻を食べますか? »

猫は何処?

我が家の庭を複数の猫達やイタチが行ったり来たり、

通り道にしている為、

犬達も侵入者を追っ払うのを、

習慣としている。

そのせいか、猫の匂いにはとても敏感で、

道を歩いていても良く鼻を使って猫の足跡を追跡している。

でも、高いところにいると、

探せないのよね。

2009_12_134

2009_12_135

2009_12_136

猫はガス給湯器の上でお昼寝中。

2009_12_137

犬の目って本当に悪いのね。

どうして見えないのか、人間の私からすれば理解できない。

2009_12_138

上から呼んでいるのは、MIXの一郎君。

犬は呼ぶので、すぐに見つけれます。

2009_12_139

いつもの公園のお散歩ですが、

今日は違う道を通って行ってみました。

2009_12_1310

何か匂うみたいです。

2009_12_1311

2009_12_1312

2009_12_1313

2009_12_1314

匂いをとるのに夢中になって、茂みのなかに入って行き、

変なところから姿を現しました。

Leighは飛び降りれないので、悩んでいましたが、

さつきの枝を越えて走って来ました。

その横でマーヤが1メーターぐらいの段差を、

飛び降りたり登ったり。

2009_12_1315

Leighの頭を上げて走る姿を見るのは久しぶりです。

2009_12_1317

2009_12_1318

2009_12_1319

2009_12_1320

Leighは最近姿勢も良くなってきたように思います。

背骨も曲がってきておばあさんのような姿勢だったのですが。

筋肉がついてきたのかな。

2009_12_1321

2009_12_1322

2009_12_1323

2009_12_1324

2009_12_1325

2009_12_1326

クヌギも葉を落とし、枝の隙間から青空が見える。

すっかり、冬景色になりましたね。

もうすぐ、冬至だから当然ですね。

公園は、人の姿が随分減って、

安心してお散歩できるようになって来ました。

今日は、日中も寒かったですものね。

2009_12_1316

でも、暖かい日が続いていたので、

三つ葉つつじが満開になっている木を見つけてしまいました。

|

« レッスン43回目 | トップページ | 卵の殻を食べますか? »

」カテゴリの記事