« お達者クラブ慰労会 | トップページ | レッスン43回目 »

足を伸ばして松尾寺まで行って来ました。

今日は、足を伸ばして松尾寺まで行こう!ってことで、

片道4.5㎞、往復9㎞のコースを、みずき君&マーヤ&Leighの

3頭で挑戦。チャコナツさんもお誘いしましたが、

流石に土日のショーチャレンジでぐったりお疲れのようで、

今日はご一緒出来ませんでした。チャコちゃんが居なかったので、

マーヤ&みずき君は歯止めが利かず、

ず~っとはしゃっぎっぱなしでした。

やっぱり、チャコちゃんには参加していただかないとダメですね。

2009_12_1418

2009_12_142

2009_12_141

みずき君のお宅でバリケンを積み替えて、

ハイキングへ出発。その前にお庭でワンラウンド。

2009_12_143

2009_12_144

今日も芝生広場から出発。

2009_12_146

2009_12_147

2009_12_145

2009_12_148

クサギの実。何度も此処を通っていたのに

此処にクサギがあることに気が付かなかった。

2009_12_149

今日はウラジロも見つけました。

お正月のお鏡餅に飾るために、

此処まで取りに来るのは遠すぎますね。

やっぱり、スーパーで買いましょう。

2009_12_1410

2009_12_1411

左から、若草山、春日山、高円山、城山、貝ヶ平山、鳥見山、

龍王山、三輪山、音羽山、竜門岳、耳成山、天香具山、畝傍山、

と続きます。

2009_12_1412

2009_12_1413

2009_12_1431

Leighは今日も元気に9キロ歩きました。

無駄な動きは全くなく、人と同じ9キロしか歩きませんが、

途中、今日も柿の実があちらこちらに、

たくさん落ちてましたので、

Leighには楽しい食べ歩きとなりました。

2009_12_1414

マーヤの垂直跳び。

紐でくくってあるので、

ダダをこねると、

垂直跳びになります。

じっと、していることが出来ず、

上に跳ぶみたいです。

2009_12_1415

2009_12_1416

2009_12_1417

松尾寺に到着。ここのお寺では、厄除け祈願をすると、

効くようですよ。このお寺には、美味しいお水もあります。

2009_12_1419

2009_12_1420

2009_12_1421

マーヤ達も此処で、喉をうるおして、来た道を帰ります。

名水百選に選ばれてはないけれど、

癖のない美味しいお水でした。

2009_12_1422

2009_12_1423

2009_12_1424

2009_12_1425

2009_12_1427

2009_12_1428

疲れ知らずの、1歳のマーヤと2歳のみずき君。

兄弟のように、転げまわって、

帰りもはしゃぎまくり。

みずき君はマーヤに絶対負けたくないので、

必死になって頑張っている。

横で見ていて、

どっちもどっちって感じ。

みずき君の方が頭は良いけれど、

本当に良く似た2頭です。

2009_12_1426

このコースにも、冬イチゴがたくさん生えています。

みずき君は結構気に入っていたみたいですが、

マーヤとLeighは、甘~い柿の方が好きみたいです。

|

« お達者クラブ慰労会 | トップページ | レッスン43回目 »

」カテゴリの記事