« 猫は何処? | トップページ | レッスン44回目 »

卵の殻を食べますか?

皆さんのワン達は卵の殻を食べますか?

Leighは今まで卵殻パウダーを作って振り掛けると、

食べましたが、殻をフードボールに入れて置いても、

いつも残します。

最近は、お腹の調整をする意味もあって、

お肉と野菜は別の時間に食べさせるようにしてます。

犬はお肉を消化するのは得意ですが、

野菜を消化するのは苦手なので、

野菜はおやつとして、

朝御飯と晩御飯の間に食べます。

もちろん、消化酵素もたっぷり振りかけてね。

この、食事の取り方にしてから、

お腹が緩むことはほとんどなくなりました。

2009_12_9

これは、マーヤのお野菜(卵・わかめ・りんご・ヨーグルト・

水菜・セロリ・人参)&卵の殻。

Leighのは殻なしです。

マーヤは、うちに来た当初、

卵の殻まで美味しそうに食べてました。

それが、成長期にお肉をバンバン大判振る舞いで、

フードボールに山盛り、

盛ってやるようになると、

殻を食べなくなりました。

やっぱり、美味しくないんだ~!って納得して、

暫く与えてなかったのですが、

身体の成長が止まり、

ご飯の量も減ってから、又入れてみると、

殻までバリバリ毎日食べるようになりました。

お腹が空いてると食べるのね。

2009_12_131

2009_12_132

2009_12_133

Leighの寝顔。この日は目をあけて寝ていた。

|

« 猫は何処? | トップページ | レッスン44回目 »

食事」カテゴリの記事