« ショックです! | トップページ | 秋とレバーフラット ナルーちゃん »

マーヤ満1歳と3ヶ月

今日でマーヤ満1歳と3ヶ月目。

コートが少し伸びた分だけ少し成長したイメージかな?

訓練の先生曰く、「マーヤは訓練中少しずつ集中力が付いてきて、

私のことをじーっと見ている時間が、少しずつ長くなって来ましたね。

以前はこんなに落ち着いてなかったですね。」

って言って貰った。

実感として、「そう言われればそうだな」って感じです。

生活の中でいろんな経験を積み重ねることによって、

これは安心、これは注意、ってマーヤの中で整理してるのでしょうね。

鳥が気になったり、人が気になったり、

匂いが気になったり、

いろんな気になるものを五感が捉える度に、

確認しないといけないので、

その分忙しくって、じっとしてられないんです。

3年ぐらい経てば、落ち着くでしょうか?

昨日、転倒する前に撮った写真です。

2009_12_63

2009_12_64

2009_12_65

2009_12_66

2009_12_67

2009_12_68

2009_12_69

枝を齧っていて急に、むくっと立ち上がり何かを確認しに行きました。

あんまりじ~っと見ているので、何かいるのかと見に行くと、

山の中に、叔父さんが気配を消してうずくまっていました。

ちょっと前にも山の中に叔父さんを見つけた時がありました。

不景気になると、公園に時々流れて来るようです。

今までのところ、じ~っと見ているだけで、

走り寄って飛びついたりしたことがないので、

飛びつかせないように注意しないとね。

2009_12_611

2009_12_612

2009_12_613

2009_12_614

ここまでが、EFS18-55mm。

此処からは、55-200mmの望遠レンズ。

少しニュアンスが違うかな。

2009_12_615

2009_12_616

2009_12_617

2009_12_618

2009_12_619

カラスが柿の木に止まっていました。

下からマーヤがからすをチェック。

本能的にポイントしてしまうようです。

2009_12_620

2009_12_621

2009_12_622

2009_12_623

|

« ショックです! | トップページ | 秋とレバーフラット ナルーちゃん »

」カテゴリの記事