« 足を伸ばして松尾寺まで行って来ました。 | トップページ | 猫は何処? »

レッスン43回目

2009_12_152

訓練前に軽く走って、ウォーミングアップ。

雨が降って来たので、テンションが上がって来ました。

2009_12_153

「伏せ」

2009_12_154

「立って」

前回、マーヤの様子がおかしかったので、

レッスン場所を今日は布目ダムに変えて、

訓練をしていただいた。

やはり、以前呼び戻しの練習をした時に、

リードを投げたのが怖かったのを良く覚えていて、

トラウマになっている様子。

布目ダムでは、ルンルンとした気分で、

気分良く訓練していた。

先生曰く、「どんな気分の時でも、

言われた事には従うようにしておかないといけません。」

今日も、脚側行進の練習。

先週よりは、気分が良い分、

遅れないし基本的には、

きっちりやろうとしている。

でも、まだまだ私の身体にぴったり付かないと

いけないと言う意識がマーヤにはなく、

それを、意識付けする練習を今日は集中的にしました。

最後の方には、随分身体を寄せるようにはなって来ましたが、

まだまだって感じです。

マーヤの場合これを何度も繰り返し、

身体にしみ込むまでやって覚えないといけないタイプ

なので、これから頑張らないと。

2009_12_151

収穫したvばかりの人参を、

を勝手に咥えて持って行き齧ってます。

どうも、人参の食感が好きみたいです。

|

« 足を伸ばして松尾寺まで行って来ました。 | トップページ | 猫は何処? »

訓練」カテゴリの記事