« Merry Christmas ! | トップページ | レッスン45、46、47回目 »

やっぱり木登り大好き

マーヤは、指示しないのに勝手に木に登り始めた。

2009_12_2314

これはDNAのなせる業か?

Leighとは遠い親戚だけれど、

マーヤの爺ちゃんの姉妹ともなると全く違う血が流れている

様に思える。

親子や孫までは似ているように思うけれど、

直系じゃないとやっぱり違うのね。

2009_12_2313

2009_12_2312

2009_12_2315

2009_12_233

2009_12_2310

200912_2313

2009_12_2311

2009_12_235

2009_12_234

2009_12_236

2009_12_237

2009_12_239

2009_12_238

2009_12_2316

2009_12_2317 

マーヤ木の登りも得意なら穴堀も得意ですよ!

2009_12_232

これは、マーヤのクリスマスディナー。

解凍してから、朝晩2回に分けて食べました。

最近は、馬も内臓、骨まで粉砕したものが、

揃っていて馬肉も充実してきましたね。

この日の骨は羊です。Leighは牛の大きな骨で、

幼い頃から鍛えてきたので、

骨はどんな骨でもOK!

でも、大きな牛骨は腸壁を傷つけ、

何度も血が混じった腸壁込みの便を、

見てきた。

でも、それによって体調が悪くなったことはなかった。

歯は、硬い骨を食べることにより、

とっても綺麗になった。

麻酔を掛けて、歯石を取ろうと思っていたが、

牛骨を食べたことにより、

歯石は全て綺麗になくなった。

でも、マーヤは鶏で育ったので、

柔らかい羊でさえ消化出来ない時がある。

いつも鶏メインの食事をしているマーヤには、

馬中心の食事はとっても美味しかったようですよ。

歯は少し、歯石がたまって来てますね。

人間のように、歯石取りに少し硬い骨も食べないとね。

|

« Merry Christmas ! | トップページ | レッスン45、46、47回目 »

」カテゴリの記事