« 2010年 明けましておめでとうございます! | トップページ | 小春日和 »

鏡山ハイキング

今年始めてのハイキングに行って来ました。

今日もボブ&チェリー家に連れて行って貰いました。

ボブちゃんは1月6日めでたく13歳を迎えます。

ラブの13歳はとっても元気!おめでとうございます。

今年も一緒に遊んで下さいね。

Leighも頑張ってボブちゃんを追っかけます。

でも、足のパットを怪我していて調子はいまひとつのボブちゃんでしたが、

ビッコ引きながら4時間程のハイキングを軽くこなしました。

ボブちゃんは、私も登ったことないような

南アルプス等3000メーター級の山々をいくつも登頂してきただけあって、

今日ハイクした、鏡山のような里山など軽い軽いって感じですかな?

2010_010335

鏡山は名神竜王インターを下りてすぐに上り口があります。

竜王インターと言えば

ドッグショーや競技会が開催されるドラゴンハット。

ドラゴンハットのすぐ近くでした。

2010_01_031

2010_01_032

この山は植林された杉の木のお手入れをする為、

林道が入り口付近は整備されています。

2009_01_033

暫く行くと、割と急な山道になります。

2010_01_036

2009_01_034

2010_01_034

2010_01_035

2010_01_037

2010_01_0312

2010_01_039

2010_01_038

竜王社のご神体となっている巨岩。

Leighめでたく鏡山385メーター登頂達成。

2010_01_0317_2

チェリー9歳、ボブ13歳、Leigh10歳

マーヤ1歳

2010_01_0310

2010_01_0318

木が大きくなり見晴らしは期待できないようです。

2010_01_0319

2010_01_0321

今日も1人のハイカーに会っただけで、

ほとんど人がいないコースを選んで頂いたおかげで、

ご機嫌に走りまわって、ルンルンです。

ご一緒したボブ&チェリーままさんが、

「マーヤちゃんは原住民のように走り回るね。」

「うちのチェリーも走りまわってたけれど、もう少し上品で 

開拓者が走りまわってるって感じかな。」って言っていた。

みっちゃんにも野生ポイって言われてるし、

山に入ると血が騒ぎ、まっすぐ道なんか歩けなくって、

縦横無尽に走りまわっている。

怪我しそうなもんだけれど、

身体がしなやかで身軽なものだから、

擦り傷程度しか、怪我しないで済んでます。

2010_01_0320

2010_01_0322

2010_01_0323

2010_01_0324

2010_01_0325

沢に掛けた木の橋を渡ったと思いきや、

きっちり沢に入ってます。

2010_010326

そしてやっと着きました、鳴谷池。

2010_01_0326

2010_01_0327

低山の割りに水は澄み、十分水遊び出来そうなきれいな池です。

係留しなければ当然入水されますね。

バスタオル等水遊びグッズを持ってきてなかったので、

今日はぐっと我慢していただきました。

2010_01_0330_2 

マーヤは係留すると今日も垂直ジャンプ。

2010_01_0329

2010_01_0331

2010_01_0332

2010_01_0333

此処は景色も良く日当たりも良いので、

此処でランチを楽しみました。

この辺りの気温は6度でしたが、

ハイキングしていると汗ばむぐらいで、

T-Shirtsにベストぐらいで登りはOKでした。

マーヤは水を見ると興奮するようになってきたようで、

帰り道1メータ以上段差のある、

ほとんど水の流れていない川に飛び込み、

興奮して切れまくり、

泥まみれになって遊び始め。

もう誰にも止められない状態。

水+泥んこは、マーヤの精神状態を異常なハイにする。

そこで、お縄となりました。

2010_01_0334

2010_01_0336

倒木がありましたが、これは犬には軽いですね。

このコースは、池がいくつかあり、沢も流れている為、

水の好きなワンは楽しめるかもね。

(わざわざ、泥んこになるのはマーヤだけかも知れません。)

きょうもやんちゃクレにお付き合い頂き、

ありがとうございました!

|

« 2010年 明けましておめでとうございます! | トップページ | 小春日和 »

」カテゴリの記事