« 寒い日にはゆずティーを | トップページ | 今年初めての矢田丘陵散策 »

マルク君のお見舞い

私久しぶりに風邪をひいてしまい、
ご無沙汰してしまいました。
 
今日は久しぶりにマルク君に会って来ました。
少し前に急に咳き込むようになり、
心臓の専門医に「拡張型心筋症」と診断されたマルク君。

先週より投薬による治療を始めてます。
治療が上手くいってるか否かやきもきしてましたが、
心臓に付いてはあまりよく分からないし、
興奮させてはいけないので、
お見舞いに行くのも、
もう少し落ち着いてからと思っていました。

今日はたまたまソラ君のトリミングデー。
ソラ君のママから召集がかかっていて、
状態が落ち着いていたら、
マルク君も来ると聞いたので、
お見舞いに+DOGに行って来ました。

一昨日、昨日と咳き込み、
夜も眠れない状態が続いていたそうで、
今日は来れないかもと思っていましたが、
利尿剤の注射を朝から打ってもらったら、
元気が出てきたそうで、
ちょこっと会いに来てくれました。

2010_01_204


2010_01_205

2010_01_206


2010_01_2010


もともと、室内では落ち着いているお利口さんですが、
やはり少し元気がないように思いました。
横になって寝てましたが、
心臓が肥大してる為、
呼吸も大きく胸が膨らむのが良く分かりました。
でも、横になって眠れるのは状態が良くなったからなんですね。
とっても辛いときは、
こんなスタイルで横になって寝ることは出来ないそうです。
2日間眠れなかったので、
今日はゆっくり眠れると良いですね。


マーヤは一緒に来てましたが、
マルク君に悪影響を与えると大変なので、
バリケンで待機。
誰もマルク君を興奮させるものは居なくって、
リラックスしていたように思いましたが、
1時間ちょっとおしゃべりして帰り際には、
咳が少し出ていたので、
本当に予断が許さない感じで、
管理が大変そうです。
ママさんも心配からの緊張感で倒れないか心配です。

早く、病状に合った治療が見つかり、
安定した状態が少しでも長く続くことを、
強く望みます。


さて、久しぶりにプードルらしくトリミングするソラ君。
トリミング前はこんな感じ。
ぬいぐるみのようです。
2010_01_201


トリミング後のソラ君。
2010_01_207


とっても美しくなりましたが、
お腹の調子が悪かったので、
少し痩せ気味で寒そうです。


今日は春のような暖かい日で、
マルク君が来るまで、
お茶はテラスで頂きました。


マーヤも、テラスでリントちゃんと少し遊んで貰いました。
2010_01_203
前足で押さえ込んで、熱烈に嘗めたい見たいなのですが、
リントちゃんには迷惑な話。
でも、遊びたい気持ちもあるようで、
繫がれているマーヤに近づいて、
微妙な距離を上手く保って遊んでました。

2010_01_202_2


2010_01_209

いつも、とっても可愛いリントちゃん。
今日も、ガラスに映った自分の姿に問いかけてました。
「私ってなかなかいけてるんじゃない?」

|

« 寒い日にはゆずティーを | トップページ | 今年初めての矢田丘陵散策 »

」カテゴリの記事