« 1月19日 火曜日 ベランダで20度 | トップページ | テンちゃんとハイキング »

レッスン48回目&マルク君にハートを届ける

年末年始のお休みや私の風邪や悪天候が重なって、
レッスンが1ヶ月もお休みになってしまった。
1ヶ月ぶりのレッスン。
どうなることやらと思いつつ出かける。

行く途中、いつもマルクんちの家の近くを通るので、
ちょこっと寄って、心臓の治療には心臓が良いと、
本村先生から教えていただいていたので、
ハートを届けに行って来ました。

マルク君はいつでも、
車に乗り込みお出かけしたそうにする。
今日も車のドアを開けるなり、
乗り込みました。

2010_01_227

2010_01_223

2010_01_222
心臓病治療用のフードを見せて貰って、
記念写真。美味しくないとマルク君が言ってました。

今日は咳も出なくって落ち着いていたので、
気分転換に一緒にドライブすることにした。
30分程のドライブで訓練は約1時間なので、
2時間の外出。
2010_01_224

ママは朝からバタバタ忙しく、病院に行ったりしていて、
朝も昼も食べていないということだったので、
エネルギー補給をしている間、
マルク君はず~っとこうして車で待っていた。
クラフトに行った時に
ショー会場のブースで待っていたフラット達と同じだ~。
ホントお利口さんね!
きっと、びわ湖に行くイメージを膨らませていたのかしら。
うちは女の子しかいないので、
男の子って可愛いなって思いました。

今日は、ドライブ中は何事もなく
自宅に戻って来ることが出来ました。
気分転換になったかな?
早く、安心してお出かけ出来るようになると、
うれしいですね。

さて、マーヤの1ヶ月ぶりの訓練です。
今日はマルクままが写真を撮ってくださいました。
2010_01_2210

2010_01_2219
「伏せ」伏せは安定して出来る。でも「立って」はしないこと度々。まだまだ、です。
「脚側行進中の伏せ」も安定して出来るが、「脚側行進中の座れ」はまだまだ、伏せる確率が残されている。

2010_01_2211
これは多分脚側行進中の伏せの帰りかな。

2010_01_2212
これは、「来い」か「据座」で待てをかけて、離れるところかな。
この時、マルクママに「伏せ」と声かけしてもらった。
マーヤはマルクままの声にしっかり反応して「伏せ」をしてしまった。
まだまだ、私に集中してないね。

2010_01_2213

2010_01_2214

2010_01_2215
「飛べ」のまとも編。やっと形になって来た所です。

2010_01_2216

2010_01_2218
垂直跳びが好きなマーヤは間違った飛び方をする。
ボールを使って修正したのに又癖が出た。
それと、飛べは興奮してハードルの前に行くと吠えまくる。
今日はこの吠えるのを止めさせる練習をしました。
でも、なかなか難しい。

1ヶ月ぶりの訓練の割には、良く覚えていたと思ったが、
2月は頑張って練習しないと、やばいですね!

2010_01_225
風を感じるマルク君。

2010_01_226
大好きなママと一緒に。

2010_01_228

|

« 1月19日 火曜日 ベランダで20度 | トップページ | テンちゃんとハイキング »

」カテゴリの記事