« ビクター犬のようね! | トップページ | ボールは何処? »

お散歩に行きたくないの

公園の渋柿がクライマックスを迎えている。

今年は大変豊作で、相当な量が生っていた。

ちょっと前から、もうジュクジュクで、

メジロがたくさんで、突いていましたが、

此処2~3日は30羽ぐらいのメジロ、ヒヨドリ、カラスが、

ず~っと柿を突いているので、

柿の木の下は、食べ残しや重みで落ちた柿の実が、

1時間散歩に行って帰って来ると、20個ぐらい落ちている。

マーヤとLeighも、早食い競争のように競って必死で食べるは食べる。

家を出ると、一目散に柿の木を目指す。

食べ過ぎるとお腹を壊すので、

私も競って拾います。

柿チェックをしないと散歩に行かないので、

此処を毎日通るのですが、

Leighはず~っと此処に居たいようで、

引っ張っても、引っ張っても、動きません。

2010_02_143

2010_02_144 2010_02_145

2010_02_146

マーヤはそれ程執着していないのか、

歩き始めると着いて来ます。

Leighを置いて行くと、

そのままず~っと其処にいます。

他の人が通ると迷惑なので、

仕方なく迎えに行き、

無理やり引きずって引っ張って、お散歩に連れて行きます。

年を取ると強情なのは人間だけではなく犬も同じ様です。

Leighには、柿が金のように見えるのでしょうね。

Leighのゴールドラッシュです。

人に比べると、欲に目が眩んでも可愛いものです。

|

« ビクター犬のようね! | トップページ | ボールは何処? »

」カテゴリの記事