« なるかわ園地&暗峠 | トップページ | レッスン49回目 »

みぞれ降る中の寒行


2010_02_0116


2010_02_0117


昨日から雨。
今日も昼頃から雨の予報。
それにとっても寒くなるらしい。
前もって約束していた、松尾寺へのハイキング。
土砂降りなら止めようと思っていましたが、
朝雨が降っていなかったので決行することに。


10時にみっちゃんち集合で今日はしっかり歩こうと決めていた。
ず~っと晴れていたのに、
よりによってこんな日に行かなくってもと普通の人は考えるでしょうね!
でも、このコースならラッキーって思った。
アップダウンがほとんどないこのコース。
雨具を装備すれば何も問題はない。


ワン達は天候のおかげで、
山全体がマイワールド。
誰に迷惑掛けることなく、
心置きなく遊べる。
今日は道中、誰にも会うことなく往復9キロのハイキングを楽しみました。

復路はみぞれになり、身体は深々と冷え、
休憩することなく歩き続けないといけなかった。
5時間も寒い中歩いたので、
身体は芯まで冷え、手はかじかんで動きにくくなっていた。
まるで寒行ですね。

犬達は雪やコンコンさながら、
車に乗り込むまでルンルンで、
ちょっと羽目を外しすぎたかな?

Leighは嫌な予感がしたのか、
今日は行ってらっしゃいと見送ってくれた。
今日の寒行のメンバーは、みずき君、マーヤ、ナルーちゃん、
そしてチャコちゃん。
チャコちゃんも最後まで、
足取りも軽く頑張りました。


2010_02_013


2010_02_012


2010_02_011
いつもの様にみっちゃんちでバリケンを積み替える。
その間、ドッグラン仕様のみっちゃんちのお庭で
みずき君とマーヤは1ラウンド。

チャコナツさんも到着して、矢田丘陵に出発。
この頃から雨がポツポツ。
しかし、往路はまだ小雨でした。
2010_02_014


2010_02_015


2010_02_016


2010_02_017


2010_02_018


2010_02_019


2010_02_0110


2010_02_0111

2010_02_0112_2

2010_02_0113


2010_02_0114


2010_02_0115


2010_02_0119


2010_02_0120


2010_02_0121
今日も寒い中のハイキング、マーヤも満足したと思います。
流石に今日は、帰ってからお風呂でお湯のシャワーで泥を洗い流し、
スキーの山小屋のように暖房の良く効いた部屋で、
身体を乾かしてやりました。

今日も、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

2010_02_0118
「ナルーおばさんって大人の女だと思っていたけれど、
私とあんまり変わらないわ~。」byマーヤ

|

« なるかわ園地&暗峠 | トップページ | レッスン49回目 »

」カテゴリの記事