« みぞれ降る中の寒行 | トップページ | ネッツトヨタに同行 »

レッスン49回目

昨日、雪が降ったおかげで、
レッスンしている布目ダム周辺は雪が積もり、
チェーンをつけないと行けないそうなので、
今日は石上神宮近くでレッスン。

2010_02_021

「玉の緒祭」が行われるらしい。

「玉の緒」とは人の玉(魂・生命)が絶えないように繋ぎとめておく紐のこと。

玉の緒祭とは、神宮の祭神、布留御魂大神の神威により、

体についた全ての邪気や穢を祓い、守護を祈る祭典らしい。

本堂にはまだ早いのに、お払いを受ける人達が集まって来ていた。

明日が節分。

節分の頃というのは、厄除けの行事が多いのですね。

さてマーヤですが、ず~っと此処でのレッスンは、

呼び戻し訓練をしてから、ビッビって腰が引けるので、

こちらに来るのをずっと避けていました。

今日はどうかな?

朝から、お買い物に行ったり忙しくしていて、

今日はトイレに行っただけで、

お散歩は出来ないまま訓練の時間になってしまったので、

慌てて飛んで来た。

ちょっと、レッスン前にボールで遊んでやった。

2010_02_025

2010_02_023

2010_02_024

左目の下に傷があることに今朝気づいた。

女の子なのに、藪の中を突進していくので傷だらけなんです。

2010_02_022

結構、ルンルンでボール遊びを楽しんでいる。

散歩してないのが良かったのか?

これなら、今日のレッスンもいけそうかなと思いながら、

レッスンを始める。

3月には競技会に出たいので、

今日から少しレベルアップして、

実際に競技会でやる順番に練習して行くことになった。

最近は、山にばっかり行っていて、

全然練習してなかったのが良かったのか、

今日は、1回も失敗ナシにCDⅠとCDⅡの課目を通して出来た。

何だかマーヤの調子が良い。

でも、脚側行進がまだまだと言う事で、

脚側行進もレベルアップすべく、

満点に近い脚側行進目指して、

これから、練習していくことに。

後は、指導手である私の細かい減点対象になるポイントを指摘され、

修正していくことになった。

訓練を始めて丸一年になるが、

いろんな癖がついていて、

これからは、マーヤの訓練というよりも、

私の修正箇所の方が多そうな感じです。

|

« みぞれ降る中の寒行 | トップページ | ネッツトヨタに同行 »

訓練」カテゴリの記事