« レッスン52回目 | トップページ | 2月18日木曜日 »

2月17日水曜日

2月の中旬ともなれば1年の中でも寒い時期ですが、

日中10度近くまで上がってくれると、

1年の中でも最も犬との散歩に適したシーズンですね。

10度ぐらいだと、どんなに走っても犬は平気そうですが、

桜の咲く18度とかになると、

もう暑くってLeighは動かなくなってきますから。

毎日、10時とか気温が上がってから、

のんびり散歩を楽しんでいます。

今日はボーダーコリーのソラ君5ヶ月に会いました。

2010_02_1720

2010_02_1721

最近、ご近所にはレトリーバーよりボーダーの方が多いように思います。

2010_02_171

2010_02_172

2010_02_179

鳥達が柿を食べつくしたので、毎日柿チェックには行きますが、

お散歩の楽しみがなくなってしまって、

あまり散歩に行きたがらなくなりました。

今年は、9キロのコースもこなして調子が良さそうでしたが、

後半疲れが出てきたのか、

最近は長距離のお散歩に行きたくないそうです。

2010_02_1710

この水道栓は高い位置にあるので、

Leighには、辛いようです。

関節には、アップダウンが辛いみたいで、

通常は階段を昇るのを嫌がります。

3歳で膝の膝蓋骨の溝を深くする手術をしてから、

7年経ちました。

その当時は老後歩けなくなると困るからと、

チャコナツ家のようにエレベーターが必要かと思っていましたが、

生食の効果が最近出てきて、

10歳になってからは、不思議と筋肉がお尻にも付いてきました。

以前よりは良く歩けるようになっています。

でも、長い間同じ姿勢でいると、

脚がよろけたり、階段を昇るのがしんどかったりはするようです。

サプリメントと生食で関節にはかなり良い影響が出て来てますね。

写真を毎日のように撮るので、不思議と変化が生の肉体を見ているより、

写真を見ることによって気づくことも多々あります。

Leighは姿勢も以前よりは良くなりましたね。

毎日元気な姿勢の良いマーヤを見ていると、

Leighはとっても姿勢が良くないのだけれど、

背中が曲がっていたのが、伸びたように思います。

2010_02_1718

今日も元気なマーヤさん。

最近お家に帰ってガスファンヒーターの前で

気持ち良さそうに寝ている姿を良く見かけます。

実は寒がりかもね。

2010_02_173

2010_02_175

2010_02_174

2010_02_177

2010_02_176

2010_02_178

2010_02_1711

2010_02_1712

2010_02_1713

2010_02_1714

2010_02_1715

2010_02_1716

2010_02_1717

笹薮の中での探し物は、とっても難しいようで、

探し物は中々見つかりません。

|

« レッスン52回目 | トップページ | 2月18日木曜日 »

」カテゴリの記事