« 気の早いお天気。春が来た!? | トップページ | 何故かスメア検査 »

レッスン53回目

2010_02_2410

今日は暑かったですね!
我が家のベランダの気温は32度まで上がりビックリです。

2010_02_2412

2010_02_2413

2010_02_2414

お空は雲ひとつなく真っ青でした。
シャネルのカメリアに良く似た椿も咲き始めました。

今日はレッスン52回目。
今週も、競技会に向け、CDⅠとCDⅡの練習。
今日は、マーヤのヒート14日目?ぐらいに辺り、
ちょっと体調のせいもあるのか「立って」がまた全然お尻が上がらなく、
何度も練習しましたが、今日は不調。
でも、他の課目は全部こなせました。
「立って」一つ落としてもカードは出ないので、
何とか明日から「立って」を集中的に練習して頑張ります。

「伏せ」はよそ見していても、出来る様に、
「立って」も練習を重ねると出来る様になると先生に教えて頂き、
今まだ出来ないのは、
練習がたりないからで、そのうち出来る様になるそうです。
競技会まで練習して、当日出来そうになかったら、
出来る確立が低いので、出来ないよりも、
指符を付けた方が良いとアドヴァイスを受けました。

明日から、1日2回の練習を競技会形式で、
した方が良いそうです。
でも練習をだらだらやると、面白くなくなってやる気をなくすので、
ボール等を使ってメリハリもつけながら、
短時間でこなすようにとアドヴァイスを受けました。

マーヤは、ギャラリーのいるところで練習したことないので、
競技会でどうなるかは、実際に出場してみないとよく分からない。
Leighは動きがおっとりなので、
一応こなせたが得点は普通で、表彰台には上れなかったが、
課目を落としたことはなかった。
マーヤは動きは非常に良いので、上手く行けば高得点を狙えるが、
やらないことも有り得るので、
これから、回数を重ねて克服していかなければならないと思っています。

今日も、オジャールちゃんがマーヤの前に練習していた。
オベーディエンスの練習をしているのを見せていただいたが、
かっこよかった~!マーヤもあそこまでいつかこなしたいな。
2000年にイギリスのクラフト展に行った時、
オベーディエンスを見て感動したことを思い出した。
クラフトから帰って、
Leighと練習したのですが、
思うように出来ずに、思いを残しているので、
訓練大好きなマーヤには、
このまま訓練大好きなまま成長していただいて、
いつかオベーディエンスにも挑戦したいですね。

2010_02_244_2

2010_02_242

2010_02_243

2010_02_245

2010_02_248

2010_02_241

2010_02_246

2010_02_249

2010_02_247

|

« 気の早いお天気。春が来た!? | トップページ | 何故かスメア検査 »

訓練」カテゴリの記事