« ネッツトヨタに同行 | トップページ | レッスン50回目&フラット若手と御対め~ん! »

胸が痛い寒さです。

朝起きると外の気温は-3度。

今日は立春なのに寒い!

うちは気温がマイナスになると結露がひどいので、

2階の窓をいつも開けている。

でも今朝は、あんまり寒いので起きるなりすぐ窓を閉めた。

それでも部屋の気温は8度はあった。

犬達は8度もあれば寒いとは思わないように思うが、

如何でしょうか?

Leighはあまり寒がらないので、

気にしたことがなかったのですが。

マーヤも、寒そうにはしていないが、

リビングのガスファンヒーターの

まん前に何故か横たわって暖をとってる。

Leighは絶対ファンヒーターの前にはいたことなかった。

マーヤは寒がりなのかもね。

朝の散歩はいつも暖かくなってから行く。

ただ、ゆっくり身支度するので出かけるのが遅くなるだけですが、

それでも今日は寒かった。

今日の最高気温は5度だったから、

朝はもう少し低かったかも。

風も強かったので、胸が痛く感じた。

マーヤは風で木々がきしむ音を聞いて、

怖かったようで脚がすくんで毛が逆立っていた。

2010_02_043

慎重に匂いをかいでいる。

2010_02_044

2010_02_045

尻尾が下がっているね。

2010_02_048_2

2010_02_0410

2010_02_046

2010_02_047

2010_02_0411

2010_02_0412

2010_02_0415

マーヤがこんなにビビッているすぐ側でLeighはウンチをしてました。

Leighは大物ですね。Leighが、こんなにビビッている姿を見たのは、

ひょうが降って街が大雨で水浸しになった時とか、

本当に大変なことが起こるときなので、

こちらもあわてます。

でも、マーヤの怖いものはたくさん有りすぎて、

見ていてとっても面白いです。

マーヤって突進して行く大胆なところと、

ちょっとしたことにビクビクする小心なところが交錯してますね。

2010_02_041

2010_02_042

こんなに寒いのに、ダニは生きているようで、

時々真ダニが身体を這ってます。

今日フロントラインをしました。

毎年、2月だけはパスしていましたが、

今年は山に入ることが多いので、

12ヶ月休みなしになってしまいました。

生駒ダニでなければ、バベシアの心配もなく、

ダニは付けば取れば良いのですが、

バベシアで亡くなった子を見てきたので、

怖くてこれだけはやめられません。

フィラリアより怖いです。

|

« ネッツトヨタに同行 | トップページ | レッスン50回目&フラット若手と御対め~ん! »

」カテゴリの記事