« レッスン51回目 | トップページ | Happy Valentine's Day »

マーヤ犬生2回目の○ート

今日は建国記念日。

朝からシトシト小雨模様。

昨日から目が赤く、右目が特に目やにを出して、

しょぼしょぼしている。

ご飯も増やしているのにあまり肉が付いてないようにも思うので、

いつも、山で野生のウンチを食べたり、

いろんな物を口に入れるので、

もしかして、虫がお腹にいるのでは???

と思い検便してもらいに朝一番に病院へ行ってきました。

2010_02_111

ラッキーなことに空いていた。

待合室には誰もいなかったので、

マーヤに「座れ待て」「伏せ待て」の練習をさせた。

2010_02_112

体重は26・8㎏やはり増えてなかった。

でも、幸いLeighもマーヤも虫はいなかった。

目も見ていただいた。

先生は目にも、虫が居ることがあるって言ってました。

幸い目にも虫は見あたらなかった。

軽いステロイドの目薬を頂いた。

診察台で緊張からお漏らしをしてしまったマーヤ。

その時、ピンク色の液体が診察台にこぼれていた。

やっと2回目のヒートが来たようです。おめでとうさんです。

1回目から8ヶ月経ちました。

これで女らしく落ち着いてくれるでしょうか?

ホルモンの働きに期待します。

3月の競技会に出場したいと考えていたので、

早く来ないと困るな~って思っていたので、

これで、出場できますね。後は練習あるのみです。

待合室で御近所さんに会いました。

此処のゴールデンちゃんは、庭に繋いでお仕事に行ってる間に、

誰かに連れ去られ、奥さんはとっても悲しんでおられました。

でも、こんな可愛い迷い犬を保護されたようです。何歳だかわからないけれど、

コーギーとシュナウザーとなにかが混じってるかな?とっても可愛い子です。

保健所と警察に問い合わせして10日目になるそうです。

飼い主さんが見つからなくっても大事に育ててくれるお家にいるので、

安心ですね。

2010_02_113

こんな子にも会いました。

2010_02_114

バル君8歳。うちのすぐ近所にお住まいだそうです。

散歩のコースが違うので、今まで会った事なかったね。

最近、ホームセンターでMark君にも会ったと

お父さんが言ってました。

かなり骨量のある福井からやって来たアメリカ系フラットさんですって。

重心が低く幅もすごいです。

未去勢なので、マーヤに反応してましたね。

2010_02_115

何も、悪いものは出て来なかって安堵しました。

これから、1ヶ月ぐらいひも付きのマーヤさんです。

|

« レッスン51回目 | トップページ | Happy Valentine's Day »

」カテゴリの記事