« レッスン55回目 | トップページ | Good-by Herald »

やっとフロントラインが出来た!

久しぶりに2日続けて晴れ間が見えましたね!

毎月、フロントラインが欠かせないマーヤ地方、
いつになったら、晴れるのかウズウズしてました。
最低でも24時間は身体を濡らしたくないので、
地面のジュクジュクがなくなり、
絶対雨が降らない日をいつも選んでいます。

明日の天気も良く分からないので、
今日の夕方まで濡れなければセーフってことで、
朝起きるやいなや、
Leighとマーヤにフロントラインをしました。

マーヤも最初抵抗していましたが、
毎月のことなので、
やっとこさ、大人しくさせてくれるようになってきました。
これで、これから1ヶ月は安心ってことで、
山の中を走り回れます。

ダニが付くのが嫌でアスファルトしか歩かない飼い主さんもいますが、
ちょっとそれは、犬にはかわいそうな気がして出来ません。
フロントラインの身体に及ぼす危険とバベシア菌が身体に及ぼす危険を、
いつも天秤にかけて、フロントラインをチョーイスしてしまう私です。


2010_03_083


2010_03_082


Leighは鶏に対してアレルギーがある為、
鶏がらを食べることが出来ません。
鶏のネックなんかを食べれると最高に良いのですが残念。
もう10歳を越えたので歯も弱くなって来ているかも知れないので、
最近は牛の骨とか硬い骨は与えないで、
ラムのアバラとか軟骨や馬の軟骨なんかを、
与えています。
最近、なみかたさんでこんなのを見つけました。
2010_03_081


ラム骨だけミンチ

これなら、歯が悪くなってもカルシュームが摂れますね。
生食初心者の方で、骨が刺さるんじゃないかとか、
いろいろ心配な方にも向いてると思います。
生食していて骨が刺さって死ぬことって、
交通事故に合うより稀なように思いますが、
最初は心配でしょうから、これが良いと思います。

まだ歯があるLeighには、
これだと噛む楽しみがないので、
やっぱり形のある骨の方が今の所は、
良いかな~って思ってます。

|

« レッスン55回目 | トップページ | Good-by Herald »

」カテゴリの記事