« そういえば最近・・・・。 | トップページ | レッスン56回目の写真 »

レッスン56回目。スランプ突入中

今週の土曜日はいよいよ競技会本番。

毎日、2回は遊びも入れて楽しく練習してました。
特に変わったところもなく、順調にいってるはずでしたが・・・・。

おととい辺りから急に「遠隔の伏せ」をしなくなった。
マーヤのなかで何があったのかは良く分からない。
こう言う時新米指導手では、
どうして良いのか分からなくなってしまう。

今日は、マルクにお肉を届けに途中寄ったので、
マルクもお参りがてら応援に来てくれた。

2010_03_1630

2010_03_1631

2010_03_1632

ママがお参りしている横でカメラ目線のマルク。犬にはお参りの概念はないものね。

今日も元気で何よりなマルク。
このまま、ず~っと元気で居てくだされませ。

元に戻ってマーヤのレッスンの話。
今日も、ひと通りCDⅡの通しをやる。
もの凄くテンション低く、脚測行進もドヨヨヨ~ンと思いっきり遅れがち。
出足こんな風にテンション低いと、
途中から良くなることはない様で、
ず~っとテンション低いまま、
一番最後の「遠隔の伏せ」は先生に見守られていても、
しなかった。

その後、ボールでは動機付けがいまひとつな感じなので、
おやつを使って練習してみる。

かなりテンションが戻ってきてやる気になり、
ちょっと安心しました。

最後に先生に「遠隔の伏せ」をやっていただいたら、
スピードは遅いものの2回やって2回ともやった。

原因は私とのコンビによる何かが原因のようです。
もう時間がないので今から修正は難しいので、
新米指導手としては、
腹を決めて楽しく競技会の日を過ごす事にします。

競技会は土曜日ドラゴンハットで朝8時から開始。
朝7時には、会場に来るように言われています。
前の日、夜遅いのでほとんど寝る時間もなさそう。
予定では2時間ぐらいしか寝れないので、
目標は遅刻をしないでドラゴンハットに到着することと、
全課目順番どおりに間違えないでマーヤに指示すること。

ちょっと前までとは違いかなりレベルが低い目標になってしまいました。
マーヤとのコンビはまだこれから、
どんな時でもベストのパフォーマンスが出来るコンビに成長するまでには、
まだまだ時間が掛かりそうです。

2010_03_131

あたしにだっていろいろあるのよね!

2010_03_134

奥の方で何か臭っているみたいです。怖くて後ろ足が引いたままです。

2010_03_135

2010_03_136

2010_03_1319

最近、骨の丸かじりをしてないので、硬いものが恋しいLeighです。

2010_03_1315

2010_03_1316

2010_03_1317

2010_03_137 

神社の梅は満開です。

2010_03_1320

三つ葉ツツジは、日当たりの良い所から咲き始めました。

|

« そういえば最近・・・・。 | トップページ | レッスン56回目の写真 »

訓練」カテゴリの記事