« CD2決勝戦 | トップページ | のんびりハイキング »

お天気が良かったので桜が咲いた

連休最終日の22日は真っ青な青空。

気温もぐんぐん上がって、春らしい一日でしたね。
桜もこの連休にやっと咲き始めました。
2010_03_229
まだ、こんな感じですが。
公園にはお弁当を持った家族連れが一杯やって来ました。
これから桜が散るまで、犬は肩身が狭いです。
お弁当を盗み食いしないようにしっかり目を見張っていないといけません。
お弁当と言うより、きちんと持ち帰らないで
散らかしていくマナー違反の方達の残していったゴミを
拾い食いしないように注意です。
特にフライドチキンの骨は怖いです。
2010_03_227
2010_03_228

桜はチラホラですが、三つ葉つつじは満開です。

2010_03_225

2010_03_224

2010_03_226

コブシの花も綺麗。エレガントですね。

2010_03_2211

雪柳はもう少しで満開。

2010_03_2212

2010_03_2213

Leighもマーヤも春を満喫して満足そうな顔つきです。

2010_03_222

鳴子百合の芽も動き始めました。マーヤに踏まれないように注意しないとね。

2010_03_221

芍薬の芽。

2010_03_163

クレマチスの芽。

2010_03_1626

こちらは誤って切ってしまったクレマチス。
でも根っこが生きていたようです。うれしい。

2010_03_1623

こちらはシランの芽。もうマーヤに踏みつけられています。
たくさん有るので選定してるのかな?

2010_03_1625

ボタンの蕾も上がってきてます。
植物が春を感じるのは、桜の咲く頃のようです。
どんどん、芽が出てきます。
今のうちに雑草もどんどんやっつけないとえらい事になってしまうので、
雑草は芽が出て間もない頃にやっつけましょうね。

2010_03_2218   

   

|

« CD2決勝戦 | トップページ | のんびりハイキング »

」カテゴリの記事