« お天気が良かったので桜が咲いた | トップページ | 消化酵素はやっぱり大事 »

のんびりハイキング

昨日は曇り空でしたが、
日中は穏やかな春らしいお天気でした。

昨日はマーヤとみずき君の仲良しコンビで、
いつものお山へのんびりハイキングに行って来ました。
そろそろ、ハイキングの季節もお仕舞なので、
これで最後かもしれないと、足を伸ばして松尾寺まで、
9キロのコースを歩いてきました。
1ヶ月以上のブランクがあった割りに
此処はほとんどアップダウンがないコースなので、
体力的には問題なく楽しむことが出来ました。
真ダニが随分動き出しているようです。
あまり山の中には入らなかったのに、
道端の草に顔を突っ込む程度でも、
真ダニが2~3匹付いていました。
これからは、フロントラインなしでは生駒山には入れませんね。

春休みだからか、マウンテンバイクを楽しむ人が多かったように思います。
駐車場には結構車は止まってましたが、休憩場以外ではあまり人にはすれ違わず、
結構ゆっくりマーヤも散策を楽しむことが出来ました。
マーヤも1歳半を過ぎて大人になったのか、
あまりはしゃぎ過ぎることなく、人の側をゆったり歩いていたのに驚きました。
2頭だけだったのが良かったのかな?

Leighは冬の間に少し太ってしまったので、
関節をいたわってお留守番。
これから、ダイエット&スイミングで贅肉を落とします。

2010_03_281

2010_03_285
春のハイキングはお花が咲いていて目にも楽しいです。

2010_03_283
マーヤにみずき君が「チュ」 ってしているかのような写真。

2010_03_284
草の取り合いをしているだけでした。

2010_03_286
こんなトゲが一杯ある木を発見。

2010_03_287

逆光なので綺麗に写りませんが今まできが付きませんでした。
気候が良いと、身体もリラックス&リフレッシュして、
今まで見えなかったものが見えてきます。

2010_03_288 
黄色いお花を一杯つけた木。これも初めて。
花が咲いてる時期に来ないと気が付きません。

2010_03_289

2010_03_2810
折り返し地点の松尾寺。暖かいので少し疲れ気味?

2010_03_2811
みっちゃん&みずき君。此処は桜も咲いてました。

2010_03_2812
仲良く給水タイム。

2010_03_2814

2010_03_2815 

2010_03_2816
パンダスミレも咲いていました。このスミレはとってもパワフル。
我が家の庭にも有りますが。凄い勢いで増えます。

2010_03_2817
2010_03_2819
2010_03_2820


2010_05_282
かわったキノコも生えていました。

早春のハイキングはとっても人に優しく楽しめますね!
みっちゃん&ヒロさん、今日もありがとうございました。   

|

« お天気が良かったので桜が咲いた | トップページ | 消化酵素はやっぱり大事 »

」カテゴリの記事