« 3月7日でマーヤ満生後18ヶ月 | トップページ | やっとフロントラインが出来た! »

レッスン55回目

今日は訓練日。
最近は雨続きなので、グラウンドの状態の良い、
石上神社近くで訓練しました。
 
今日もマーヤはお参りしましたよ。
最近、お知り合いのWAN達がどんどんお空へと旅立っていくので、
お参りは欠かさないようにしています。
Leighがある程度の年齢に達したって言うことですね。

今日も競技会の練習。
競技会まで今日を含めて後3回のレッスンのみとなりました。
最初にCDⅡの通し。
すべての項目を出来ました。
でも先生の評価は、ポイントは貰えるでしょうけれど、
「もっと、意欲的に競技が出来るように練習しましょう。」ってことで、
食い入るような目で私を見て、踊るようなステップで脚側行進が出来、
「招呼」の走る速度ももっと早く、
「伏せ」の速度ももっとバーンってすばやく出来るように練習しないといけません。

動きを良くする為に、コの字の中でボールやおやつを使って、
コの字の中は、とにかく楽しく意欲的に動く場所てことを、
マーヤに意識させ、訓練が始まったらルンルンになるように、
練習をこれからはするように言われました。

もう、練習日が2回しかないので、さわって崩れると怖いので、
これから出来ることは意欲を出して、
競技が出来る様にすることぐらいみたいです。

ず~っと、CDⅡの練習ばかりしていたので、
CDⅠって忘れてましたが、脚側行進の帰りも常歩なんですね。
結構これってきついです。
速歩の方がテンポが良くやりやすく感じます。

これからはマーヤより、私が間違わないように、
順番を練習しないと、間違えたたらマーヤに申し訳ないね。

2010_03_05
目立たないので見過ごしがちですが、ツクシが顔を出しました。

2010_03_056
コブシの花ももうすぐ咲きそう。

2010_03_054
ピンクのアセビも満開です。

2010_03_058
三つ葉ツツジも咲いてしまったものが有ります。

2010_03_052

2010_03_053
この道は車が通れないので安心して、いつも行進中の伏せや座れの練習しながら、
公園へと向かいます。

2010_03_055

2010_03_059

2010_03_0510

2010_03_057

2010_03_0511

2010_03_0512

2010_03_0514

2010_03_0513
明日は啓蟄。
そろそろ、虫も這い出してくる季節とあって今日も20度越えててたので、
マーヤも暑かったようです。

|

« 3月7日でマーヤ満生後18ヶ月 | トップページ | やっとフロントラインが出来た! »

訓練」カテゴリの記事