« アッシュ・ソラ・リントのパパママ | トップページ | GR華ちゃんとお花見 »

マーヤお使いに行くPARTⅡ

ヘラちゃんちまでお届けものがあったので、
お散歩がてら3キロの道のりを歩いてマーヤと行こうと思っていました。

ところが朝、ニナちゃんのままから電話があり、
「私も行くから迎えに行くわ。」と、
とってもありがたい申し出がありました。

でも、マーヤはいつも車はバリケンに入って乗ってます。
果たしてフリーで大人しくできるのか???
とっても心配です。
ダメなら置いてくしかないと思ってましたが、
以外や以外、大人しく後部座席で丸くなって寝ていることが出来ました。
少しずつ大人になってきてますね。

2010_04_0715

ニナちゃんはもちろんお利口に助手席に座ってます。

2010_04_0716

ニナちゃんはヘラちゃんの闘病中、毎日通ったへらちゃんちなので、
自分で門を開けてこんにちは!って入って行きます。
2010_04_078

2010_04_079 

ヘラちゃんちのお庭で遊ばせて頂きました。
広いお庭でマーヤとニナちゃんが好き放題に遊びます。

2010_04_0712

2010_04_0713

2010_04_0718

2010_04_0719 
でも、ニナちゃんは11歳と随分お姉ちゃんなのに、
マーヤの方が偉そうです。

ヘラちゃんママに、2頭仲良く並んでおやつを頂きました。
マーヤはヘラちゃんちが大好きになったようです。

2010_04_0714

うれしいことに、ヘラちゃんちのコゴミがは調度食べごろを迎えていました。

2010_04_0710

これからシーズンイン、タイムリーな訪問でした。
ニナちゃんのママは晩御飯用に少し分けていただき、
私は来年用に1株分けていただきました。
胞子が飛んで増えるらしいのです。

お庭で美味しいお茶を頂いて、
帰りもニナちゃんままに送っていただきました。

お世話になり、ありがとうございました。

家に帰って早速、コゴミの苗を日陰に植えさせていただきました。
2010_04_0717

|

« アッシュ・ソラ・リントのパパママ | トップページ | GR華ちゃんとお花見 »

」カテゴリの記事