« レッスン60回目 | トップページ | レッスン61回目 »

ツバメがやって来ました

暑くなったり寒くなったり、10年に1度の変なお天気が続いています。
植物も花を咲かせて良いのかどうか迷っているのでは?
でも、大体去年とそう変わらないペースでお花は咲きそうです。

昨日、ツバメが飛んでいるのを今年初めて目にしました。
初夏がやって来たのですね。

でも、まだ蚊に今年は刺されてません。
例年ならとっくにフィラリア検査に行ってしまっているのに、
この分なら6月1日が第1回目のフィラリアのお薬の日で大丈夫そうな感じです。

最近、身体が重くblogがなかなか更新出来ません。
もう1年以上続いているのは自分でも不思議ですが、
我が家は幸い、皆変わりがないので、
更新に弾みがつかなくなって来てますね。

今日は幸い土砂降りの雨。
マーヤは誰もいない公園を1頭で満喫していました。

小雨だとお散歩の人が通るかもって思いますが、

今日ほどの土砂降りだと、よっぽどの変人しか公園には入って来ないので
安心してのんびり遊べます。

カメラが潰れると行けないので雨の日は写真はなし。

4月8日の桜の頃の写真を載せておきますね。

2010_04_085

2010_04_086

この雲は飛行機雲でしょうか?ちょっと太いように思います。

2010_04_083 

2010_04_084

2010_04_0814

2010_04_0815

2010_04_087

2010_04_089 

2010_04_088

2010_04_0810

2010_04_0812

2010_04_0811

2010_04_0813
ベッドも食事もおもちゃも何でもマーヤに乗っ取られ、
マーヤがいるとオチオチしてられないね。

人も犬も「晩年はのんびり過ごしたい」なんて思っていても、
先に何が待っているか分かりません。
マーヤが家にやって来たときからLeighは迷惑そうなお顔でしたが、
予感は見事に的中して、
毎日、掻き回されています。
ほとんどの家に居る時間マーヤは、サークルかバリケンに今も居ますが、
それでもLeighは安心出来ず、
1階に避難しています。

2ヶ月で家に来た時のLeighの顔はこんな顔でした。
Leighも子犬の頃はとっても悪くって、
マーヤよりも手こずったことが多々有りました。
その教訓は生かされ、マーヤの子育ては随分改善されて、
Leighよりも速いペースで良い子に育っています、 が・・・・・・・・・。

|

« レッスン60回目 | トップページ | レッスン61回目 »

」カテゴリの記事