« 神社のお花見 | トップページ | アッシュ・ソラ・リントのパパママ »

レッスン58回目

4月6日はとっても良いお天気で気温もぐんぐん上がり、
Leighは朝からハアハア言って、動きが鈍かった。
午後からの訓練も暑そうだったので、
レッスン場所を3度涼しいダムに変更していただいた。

おかげで、とても楽しいドライブを楽しむ事が出来ましたよ!
布目ダムに行く道の後半3キロぐらいは道の両サイドにソメイヨシノが、
植えられていて満開の桜を見ながらのドライブとなりました。
この時期に、通ったのは初めてなので、
桜が植えて有ることに気が付きませんでした。

今日も引き続き、スパイクを着けての強制訓練。
脚側行進もキビキビOK!
伏せもすばやくスパッと出来た。
遠隔の伏せも元に戻り、満点に近い伏せが出来ました。
ただ立ってだけは、強制では入れにくいのと、
マーヤも必死でやろうとしている為、
慌てて伏せしてしまったりして、
この日は、手や足で合図をして立っての練習をしなくては、
いけなかった。
先生と練習の様に出来ると良いのにね~って、慰めあっていました。

跳べの練習も再開。
今まで、「跳べ」の指示をだすと、興奮して吠えていましたが、
吠えるとショックして、吠えてはダメと教えて練習しました。
この練習で、吠えるのがなくなり、スムースに跳べが出来るようになって来ました。

2010_04_042

2010_04_041

2010_04_046

2010_04_043

2010_04_045

2010_04_044

2010_04_048

いつも訓練している広場も桜が満開になり、
ひら~りひら~りと散り始めました。
この散ってる様はとても素敵で、
この日の様に暖かく穏やかな日はとっても幸せ度アップです。
土の上に散った桜はお掃除しなくても良いしね。
でも、Leighの尻尾やコートはこの花柄を、お掃除するので、
暫くは大変です。

2010_04_049

2010_04_0410

2010_04_0411

2010_04_0413

2010_04_0414

2010_04_0415 

2010_04_0416

2010_04_0417 

2010_04_0418

2010_04_0419

マーヤはまだこの暑さでは元気に走りまわっていますが、
Leighには20度を越えると辛いようです。
葉が早く繁って木陰が出来ると良いのにね。

2010_04_0412

2010_04_0420

こんな可愛いお花も密かに咲いていました。

2010_04_0421

2010_04_0422   

|

« 神社のお花見 | トップページ | アッシュ・ソラ・リントのパパママ »

訓練」カテゴリの記事