« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

久しぶりに琵琶湖へ!

昨日の日曜日はとっても良いお天気でした。

無事11歳を迎える事が出来たLeighですが、
太ったからか、暑いからか、最近お散歩をサボってばかり。
元気付けに、ナルーちゃんと琵琶湖に行って来ました。

やっぱりお水遊び大好きなLeighには、琵琶湖が1番でした。
カンフル注射より良く効く見たいです。

車の運転が好きではないので、琵琶湖までの2時間はちょっと遠く、
なかなか思い腰が上がらず、
内心、早く行かなきゃって、何故か焦ってました。

Leighは、本当にお水遊びが大好きで、氷の張っている中でも、
楽しそうに生き生き遊びます。
11歳にもなれば、若かりし頃のように
朝から晩まで水に浸かっていたいとは
流石に思わなくなった見たいで、
2時間も遊べば十分な様子で、
陸に上がって草を食べたりして、
時間を過ごしてました。

なんとなく、最近の寝てばかりいる様子を見ていると、
今年は琵琶湖で遊べる最後の歳になるのではないかと思ってしまします。

気温は23度ぐらいだったかと思いますが、
水温はまだまだ低い見たいで、
マーヤの身体はブルブル震えてました。
Leighやナルーちゃんは震えてませんでした。
体感温度は個体差が有るようですね。
マーヤは熱しやすく冷めやすい体質みたいです。

2010_05_3014

2010_05_302

ナルーちゃんも4歳になり、すっかり大人です。
お水遊びもバタバタしません。
でも結構、意思がしっかりしていて、
自分の欲しいものはGETする、
しっかり者に成長してました。

2010_05_305
トイを巡って競争です。
2010_05_3013

2010_05_3011
マーヤがGETしても、無言で自分の物にしてしまいます。
さり気なく、強い意志を持って奪います。
むき出しでないところがナルーちゃんらしいな~って思います。
2010_05_3010

マーヤも恥ずかしいのか、何もなかったように帰ってきます。
その後、マーヤはナルーちゃんを尊敬したのか、
無駄に争うことをしなくなりました。

2010_05_304

2010_05_308

2010_05_303

2010_05_309
見返り美人 ???

  2010_05_301
母さんが、タオルを車に取りに行ってる間、
母さんが去っていった方角を黙って見つめ待っていました。
マーヤも見習って欲しいところですね。

2010_05_307
ご機嫌な1日を過ごしたLeigh&マーヤです。
いよいよシーズンイン今年も何回来れるか分かりませんが、
頑張って通いましょうね。

チャコナツさん&ナルーさん、
お付き合いくださって楽しかったです。
又遊びましょうね。

|

レッスン64回目・65回目

64回目のレッスンは金曜日でした。
最近は、更新がサッサと出来ません。
PCもサッサと動かず、ちょっと写真の加工をするだけでも、
もの凄く時間が掛かったりして、イライラ!!

そして今日65回目のレッスンでした。

金曜日は暑かった。
昨日今日の大雨でとっても涼しくなり、
うそのようですが、
ブンブン蚊がお散歩していても、
飛んで来て、いよいよ私も蚊に刺され、
フィラリアは7月1日からにしようと決めました。

訓練は、涼しい布目ダムでしていただきました。
行ってみると、シロツメクサが一面咲いていてとっても綺麗。

2010_05_2119

2010_05_2120

2010_05_2121

この日も脚側行進の練習です。
マーヤは、調子良く練習をこなし、
訓練は、さっさと終えて、
普段のお散歩の仕方や、
集中力をつける方法などを教えていただきました。

今日、65回目も脚側行進を中心に練習しました。
今日も、コンディションは VERY GOOD!
何となく出来るのと、完璧に出来るのは、
全く異なるもので、一つなおると又一つ課題が出てくるものです。

理事長賞を取る人は随分練習を積んでるはずって先生は行ってましたが、
「少しお尻が振れることや、少し回るのが遅れることってどうでもよいやん!」って
思ってしまうと、そこから進歩しない。
素晴らしいパフォーマンスは、アイススケートやダンスの様に、
何回も練習しないと完成しないものであること、
しみじみ思い知る今日この頃です。

Leighは、此処1週間ぐらい太ったのと、暑いからか、
お散歩はほとんどしない。
トイレを済ませるとサッサと自宅へと帰って行く。

それならばと、マーヤ1頭でリードを付けたお散歩の練習をしています。
1頭なら、紐を張らないように注意を促すと、
引っ張ってはいけないって分かるようになって来たのか、
少しずつは、引っ張らなくなって来てます。
でも、興味が湧くにおいがすると、又引っ張る。
マーヤ&私のコンビだと、引っ張らないお散歩が出来るまでには、
まだまだ時間が掛かりそう。

Leighとマーヤが一緒にお散歩すると、マーヤはぐんぐん引っ張る。
先生に相談すると、私がリーダーになっていれば、
一緒に行っても引っ張らないはずだと指摘され、
まだまだ、私はリーダーにはなりえていないことを此処でも証明された。

写真は雨が降る前に、Leighも一緒に行ったお散歩の写真です。

2010_05_215

雑草を綺麗に刈ってくれて、とっても綺麗になったな~って、
喜んでいたら、マーヤがこんな物を拾って喜んでいる。
ビックリ仰天!カマを拾ったのだ!

良く見ると錆びていたので、無理に取り上げようとすると、
マーヤの場合、余計に執着する傾向がある為、
そのまま放って置いた。

2010_05_216

2010_05_218

2010_05_217

木の枝を拾った時と反応は同じ。
カマも木の柄が付いているので、
其処にのみ興味が有るようなので、
木の枝と無事交換することに成功して、
ホッ!
お掃除の叔父さん頼みますよ~。

2010_05_219
25度を越えてくると、木陰から木陰へ移動するお散歩になる。

2010_05_2111

2010_05_2112

2010_05_2113

2010_05_2114 

2010_05_2117

2010_05_2118

2010_05_2115

201005_2110

興奮して雄叫びを上げるマーヤ。

2010_05_214

梅の実が大きくなって来てます。

2010_05_211

庭の芍薬が美しく咲いていましたが、咲いていたのは3日間ぐらいで、
直ぐに散ってしまいました。

2010_05_213

カラーも綺麗。我が家の庭は、狭い庭にたくさん植えてあるので、
マーヤがトイレをするのにも困るぐらいに、
ジャングル化してます。

2010_05_212

これは、白万重だったかな?3年前に植えて、
からず~っとつる性雑草だと思って、伸びると切って捨てていました。
今年は、お手入れが手抜きだったせいで、
放ってあったので、
花を付け自分が植えたクレマチスだったことに気がついた次第です。

|

Leigh11歳 & Mark8歳 お誕生日おめでとう!!

Leighは5月23日、
昨日無事11歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
バンザ~イ!

昨年、10歳のお誕生日を迎えることが出来た時は、
とってもうれしくって、皆にお祝いしていただいちゃいました。

今年も、やっぱりうれしいので
皆に11歳のお誕生日をお祝いしていただきました。

今年も+DOGさんで、お誕生会をさせて頂きました。
参加してくださったのは、リントまま、テディー&ミキティ、
ナルー&チャコ&チャコナツさん、みずき君 &みっちゃん、Mark&ママ。
皆でランチ&ケーキを頂きながら、
楽しく過ごす事が出来、良い思いでが出来ました。
素敵なプレゼントもたくさん頂き、ありがとうございました。

今年は、誕生日が近く、
お家も近いMark8歳のお誕生日も一緒にお祝いしましたよ。
今年のケーキはこんな感じ。
2010_05_2415

ケーキやプレート、フルーツ等をお店で作って頂き、
自分で盛り付けました。表と裏でLeighとMark一緒に、飾りつけて
お祝いしました。

2010_05_2416

2010_05_2417

2010_05_2418

ケーキと記念写真。8歳のプレートを乗せてMarkじっと我慢です。
お利口だから、直ぐに写真が撮れました。

Leighは我慢が出来ず、なかなか手こずりましたが、
何とか撮ることが出来ました。

2010_05_2419

2010_05_2420

2010_05_2421

2010_05_243
去年10歳のお誕生日に作って頂いた、
長寿の首輪も11歳に手直ししていただきました。

2010_05_241

2010_05_242

みっちゃんが作って下さった、オリジナルドッグベッドにLeighもMarkも横たわり、
くつろいでいます。

2010_05_249 

2010_05_2410

ケーキは人間が美味しく頂き、WAN達にはフルーツでお祝いしましたよ。
そして、チャコナツさんが出来立てホヤホヤのイチゴ&フルーツの酵素を
持ってきてくださったので、皆で頂きました。
甘くってとても美味しい!何杯でも飲みたくなります。
消化酵素で有ることを忘れちゃいそうですね。
ご馳走様でした。
2010_05_247
2010_05_2422

2010_05_244
ナルーちゃん&チャコちゃん。
チャコちゃんはLeighより1歳年上の12歳ですが、まだまだ元気。
最近は犬が丸くなって来たのか、ナルーちゃんとも仲良く並んで、
仲良しさんです。
2010_05_245

2010_05_246

そして、これは誰でしょう?
2010_05_2414

3歳になって大人になったみずき君です。

2010_05_2411

こちらは10歳のテディーちゃん。ジャックは10歳でもヤングです。
2010_05_2412

2010_05_2413

2010_05_2423

今日も朝から雨が降り続いてましたが、晴れ間が出て来たので、
お外で並んで記念写真。
ナルーちゃんとLeighはピッタリくっ付いています。
Leighの方が少し胴が長いようです。
2010_05_2424
左からみずき、Mark、チャコ、ナルー、Leigh、マーヤ&前列テディー

2010_05_2425

Leigh&Mark

Leighは最近オネダリ犬になってしまい、
あっという間にブクブク太りました。
盗み食いも11歳にして習得。
せっかく苦労して痩せたのに、太るのは一瞬で太ってしまいます。
又、ダイエットに励みましょう!

Markも以前の様に元気ではなく、横たわっている時間が長くなってきてます。
自分で心臓に負担をかけない体勢を自然ととってるのかな?
来年も一緒にお祝い出来るとうれしいですね!


   

|

レッスン63回目

暫く競技会に出る予定がない為、少しのんびりして、
練習も休みがちです。

今回も、脚側行進の練習が中心。
って言うか、脚側行進の練習ばっかり!
脚側行進が、まだまだ完成していない、マーヤとのコンビ。
いつになったら完成するのか?
ちょっぴり、飽きてきて、
先生に他の課目も教えて頂きたいと申告してみました。

先生は最近のマーヤの練習の様子を見ていて、
少し見込みが出てきたと感じたのか、
「CHポイントが取れたら良いと言うパフォーマンスではなく、
もっと上を目指すパフォーマンスの練習して下さい。」と言われ、
「まず、脚側行進が満点もらえる脚側行進になってから、
次の課目に移行しましょう!」ってことで、

この夏はどうやら、脚側行進に始まり、脚側行進に終わることになりそうです。

私は、前回の競技会のトラウマからまだ解放されておらず、
CHポイントもどうなることやら?って内心思っているので、
表彰台に乗ってる自分の姿をイメージするのは、
とっても難しい今日この頃ですが、
せっかく先生に付いて教えて頂いているので、
実りの秋とする為に、脚側行進の練習頑張りましょうね、マーヤさん!
この夏の練習が明暗を分けることになります・・・・・。

写真はちょっと前のものですが、
マーヤの大好きな心ちゃんが居るのを見つけ走りよる風景です。
マーヤは心ちゃんがとっても優しい男の子なので、
やりたい放題!楽しんでいます。
2010_05_0613

 

2010_05_0614

2010_05_0615

2010_05_0616

2010_05_0617

先日、+DOGでテンちゃんにこういう事をして見たかったマーヤさんですが、
もくろみは見事に失敗して、テンちゃんに逆乗りされてました。
毎日、頭を上げて挨拶する練習しているので、
位が少し上がったと マーヤは思ったのでしょうけれど、
テンちゃんの方がやっぱり上だった・・・・残念でしたね、マーヤさん。

マーヤの周りにいるWAN達は皆、ショーに出ていたりしていて、
尻尾ブンブンの元気な仔が多いせいか、
なかなか心ちゃんのように、対等に遊べないので、
それが少々マーヤの不満みたいです。

2010_05_0619_2

2010_05_0618

5月6日に撮影した藤。

2010_05_0612_2

雑木林には、藤の木が 良く見られます。

藤の頃、我が家の庭のお花達はこんな感じ。
今はもう散ってしまいました。
これは、オダマキ。昨年2株苗を購入したのに、
一株ダメにしてしまいました。凍ってダメになったみたい。

2010_05_0620

 

テッセン

2010_05_0623

キンギョソウ。8年前にイギリスからの輸入種を購入したものを、
ず~っと撒けずに置いてあったものを、
撒いてみました。他の種ならこんなに芽が出ないのに、
発芽率がとっても良かった。
キンギョソウって1年草のなかではかなり強靭なお花です。
耐寒性も強く、病気も虫にも強く、
種を撒いて水をやるだけでこんなに綺麗なお花が咲きます。

2010_05_0622

2010_05_0621

ピンクのシレネ。この花は、どうやら寒さに弱いみたいです。
気温が上がらないと花が咲きません。
やっと、咲き始めました。毎年撒いてるのに、
今年、耐寒性が弱いことがはっきりしました。

|

春ちゃんママ・シャドウボックスの作品展

15日16日と+DOGで開催された、
春ちゃんママのシャドウボックスの作品を紹介します。
彼女はとっても手先が器用で、
ドンドン作品を作るので、
彼女の家はシャドウボックスで埋まってます。


最近は、WANの写真を使った、
WANシリーズを彼女のオリジナルで、
展開し始めました。
愛犬の写真を渡せば加工していただけます。

いくつか、作品を紹介しますね。

+DOGの看板犬、胡桃ちゃん。

2010_05_1629

2010_05_165

2010_05_1610

2010_05_164

2010_05_169

2010_05_168

2010_05_1614

2010_05_1617

2010_05_1615

2010_05_1627

2010_05_1616

2010_05_1618
これはLeighの写真を渡して作っていただいたものです。

2010_05_1613
春です、昨日、今日とママとお仕事してます。

2010_05_167

WAN以外の作品も紹介します。

2010_05_1611

2010_05_1612

2010_05_1634

春ちゃんままの作品はまだまだ一杯ありましたが、
これだけしか写真が撮れてなかったです。

春ちゃんままお疲れ様でした。
これからも、素敵な作品を期待してます。

2010_05_1631
これは、ゴンちゃんままの作ったブーケ。
アイスフラワーって言うの?
生花を瞬間冷凍して作って有るんですって。
とっても素敵。

|

マーヤ&アデル

今日は、ご近所さんの春ちゃんママのシャドウボックス作品展が
+DOGで開催されました。

2010_05_163

フラット友達、リントちゃん、みずき君、ナルーちゃん、テンちゃんと、
作品展を見に行く約束をしていたところに、
マーヤの姉妹のアデル一家が関西にやって来ると連絡を頂いたので、
作品展を開催していた+DOGまで来て頂きました。

先週に引き続き、姉妹に会うことが出来てマーヤ感激!!!
うれしくってず~っとペロペロ、アデルちゃんのお口を嘗めてました。
2010_05_161

左マーヤ 右アデル

2010_05_1623

左アデル 右マーヤ

2010_05_1624
とっても良く似ています。
アデルちゃんの方がよりママ似のように見えました。
胸巾もママに似て広かった。
私にはママと言うよりおじいちゃんの龍之介君にシルエットは
似ている感じがしたのですが、
女の子もおじいちゃんからも遺伝子を貰うのですね。

アデルちゃんはカフェはまだ3回目ぐらいとお聞きしていました。
でも、毎月来ているので20回ぐらい来ているマーヤより、
マナーが良かったです。
マーヤより落ち着いていて、バタバタしていない。
兄弟姉妹の中で、マーヤが一番落ち着きがないのかもって、
今日思いました。

譲り受ける時に一番悪いってお聞きしてましたが、
今、兄弟姉妹が会ってもそのまんまのような気がします。

2010_05_162

アーサー君 アニエスちゃん
9歳の兄妹はとってもお利口さんです。

2010_05_1620

アデルちゃん、ナルーちゃん、テンちゃん

ナルーちゃんとアデルちゃんも叔母、姪の間柄。
横顔は似ているような気がします。

2010_06_1619

2010_05_1622

テンちゃんはマーヤよりたった2ヶ月お姉さんなだけだけれど、
とっても落ち着いていました。フリーでも、お店の中を走り回ったりしないで、
伏せて待ってます。

2010_05_1621

こちらは、どれを注文しようか物色中のナルーさんです。
真剣に悩んでいるかと思い気や!
ディスプレイして有るおもちゃに集中してました。
とっても、お茶目です。

2010_05_1625

左から、マーヤ、ナルー、テン、アデル、アニエス、アーサー

マーヤとアデルちゃんは並ぶと他の子達よりおチビです。

黒ラブのニナちゃんも来てくださいました。
9頭全員揃って集合写真。
マーヤはこんなにたくさんで並んだ写真は初めて。
並んで写ってるだけでとってもうれしい。

2010_05_1626

左から、リント、ニナ、みずき、マーヤ、ナルー、テン、アデル、アニエス、アーサー


アデル一家の皆様、お会いできてうれしかったです。
今度は、お水遊びがご一緒できるとうれしいです。

今日参加してくださった皆様お疲れ様でした。
今度はシャドーボックス1日講習会で、
素敵な作品にチャレンジしましょうね!

|

マーヤ、ドッグショー観戦

マーヤは、昨日初めてドッグショーの観戦に行って来ました。

人や犬のたくさん居る所に連れて行って、
騒がしい所でも、落ち着いて居られるようになれる為の練習です。

お友達が出ることは知っていましたが、
行ってみると、マーヤのパパ、ブルース君や
マーヤの姉妹ニーケちゃんも出てる。

会場内を探しましたが、バリケンの中に入っているのか、
なかなか見つかりません。3周ぐらい周ると、
やっと、いろんな犬が見えてきて、
この辺にニーケちゃんが居るはずだと思いうろうろしていたら、
ニーケちゃんのママがお声をかけて下さり、
無事ニーケちゃんに会うことが出来ました。
帰り際に姉妹で記念撮影。
2010_05_091

左 マーヤ  右 ニーケ

とっても、良く似てました。
ニーケちゃんは甘えたらしく、
ママにべったり寄り添っていたいそうです。
やんちゃなのは、マーヤと同じ見たいです。
マーヤの方が悪そうな顔してますね。

ショーの結果は今回は残念賞でしたが、
綺麗にステイできる様になっていて、
決して見劣りしては見えなかった様に思いました。
マーヤと似ている様に思いましたが、
胸巾も腰巾もマーヤより一回り大きかったです。
これからも頑張って下さいね。

パパにも会いました。パパ、ブルース君です。

Photo

Photo_2

サークルの中に居たので、覗いてみると、
とってもうれしそうです。
ショー会場でもルンルンなんですね!
何処に行っても物怖じしない性格はショー向きですね。
ショーもルンルンと走ってクラス1席、ウイナーになり、
BOB戦に出場してBOBではなかったけれど、
カードはゲット出来たようです。
今日も良い成果が得られた様です。
おめでとうございます。パパこれからも、頑張ってね!

それから、お友達のテンちゃんは今日も素晴らしいショーマンシップを発揮して、
BOBゲット。おめでとうございます!
今日のパフォーマンスは素晴らしかったです。
観戦していた、人達の目をとりこにしましたね。

チャコナツさんちのナルーちゃんも
今日はいい感じのパフォーマンスでしたね。
こんなにたくさんの人の中で、
堂々と演じれるようになってきました。
マーヤのおばさんは、かなり力を付けてきたようです。

マーヤの大好きなファヤ君も出てました。
コートが伸びて走る姿にマーヤ、目がハートマークheart
身体も一回り大きくなって、とても素敵でした。
アダルトクラスでマーヤのパパと対戦して、
今回はブルースパパが選ばれましたが。
「どちらも素敵で、選択するのが無理!」って思ってしまいました。

CH.アスティー君、CH.インディー君、CH.あきら君、
テンちゃんのママアンちゃん、姉妹のティナちゃん、
お友達もみな堂々としていて、素敵でした。
CH.になると皆、マナーは完璧とても優雅に走ります。
今回の写真が今ひとつで落ち込んでます。
加工して準備が出来たら皆さんのお写真も見てくださいね。

マーヤと言えば若い男の子とじゃれてばかりいました。
2010_05_0951

フラットのショーの間は腰に括り付けて動かないようにしてました。
9時から4時まで、7時間もうろうろしていたので、流石に疲れたか?

2010_05_0952

と思いきや、帰りの車中で熟睡したマーヤは、
家に帰ると復活してました。
恐るべしマーヤ!

一緒に行った、マルク君はのんびり今日もショー観戦。ショー観戦はお手の物。

マルクは無事8歳のお誕生日が迎えられましたね!
お誕生日おめでとうございます。のんびり、ゆったり、健やかに、楽しく暮らそう。
今年も、マルクにとってハッピーな事がたくさんありますように!

2010_05_0927

初めてのショー観戦 で、たくさんの犬や人に会い、
挨拶したり、側に犬がいるのに知らん顔して其処に座ってないといけなかったり、
ざわざわしている所でも、平気で居られるように少しはなったように思います。

もう、後何回か回を重ねる必要がある様ですが、
初めて競技会に行った時の様な、
へっぴり腰はもうなくなりました。

|

久しぶりにボブ&チェリー家とお散歩

やっとゴールデンウィークも終わり、
今日は久しぶりに恵みの雨が降りました。
おかげで、随分気温が下がり、
今日は過ごしやすく感じました。

昨日は室温が30度まで上がり、
夜はとっても寝苦しく、Leighが夜中に何度も、
「暑いのでクーラー付けてください」と催促に来ました。
毎年、5月の中ぐらいからクーラーを付ける日が何度か有ります。
そろそろ、クーラーが必要な季節になったようです。

2階で暮らすことは、これからとても大変です。
もう既に、日よけ対策として、スダレは2枚ずつ窓につるしてあります。
おかげで、昼でも電気が必要なぐらい暗いんですよ。

さて久しぶりに、ボブ&チェリー家とお散歩に行って来ました。
と言ってもすぐ近くで、歩いてでも行けるところです。

矢田丘陵からつながるお散歩道がゴルフ場の入り口付近にあるので、
夕方のお散歩は其処に行ってみました。
とても暑かったので6時スタート。
曇っていた上に6時なので、森の中は薄暗く写真もボケボケ。
雰囲気だけでも見てくださいませ。

2010_05_062
このお散歩コースは池がたくさん有るのがポイント。
前歴が有るマーヤは、もちろんひも付きです。
2010_05_063

2010_05_064

往復1時間も掛からないショートコースでしたが、
最近、随分脚が痛いようで長距離を歩きたがらないLeighにとっては、
このぐらいの距離でも辛い様子でした。 

でも、行ったことないところに行くと、
とってもうれしそうにお散歩するので、
距離をもう少し短くして30分ぐらいにすると良いかもね。

13歳のボブ君はこのぐらいはへっちゃら見たいでした。
ラブは13歳でも元気ですね。

一番のヴューポイントで記念撮影。
2010_05_065
此処は、池がたくさん有るので、マムシも多いみたいです。
夏よりは冬に行くのが良いみたいです。

今日はスイスチャードってお野菜を見つけました。
2010_05_061

お味はほうれん草と同じですが、歯ごたえが有ります。
茎の色が鮮やかなので、どんなお味か試して見たくなったのですが、
色は味には関係ないみたいでした。
チャンスがあれば食べて見てくださいね。

|

レッスン62回目

スパイクを付けての訓練を何回か続けてますが、
最初の2回ぐらいは、ショックを入れキビキビ動くように、
注意を促していましたが、
4回目ぐらいからはショックを入れられる前にきっちり直してきて、
今回のレッスンでは、ほとんどショックを入れるチャンスがなかった。

前回の競技会で集中力が全く無い状態に陥った為、
集中力をつけキビキビ動く様に、
強制を入れることになったのに、
しっかり強制も入れない内に、
マーヤ自らレッスンでは、
きっちり動き出してしまったのです。
この状態だと、スパイクでもチェーンでも、
首輪でもあまり関係ない状態になってます。


先生も何故マーヤが、
しっかり動くようになったか分からないようで、
強制がしっかり入ったともいえないと言ってました。
「もう大丈夫でしょう!」と言ってはくれてますが、
キャリアを重ねながら調整していくしかありませんね!

きっちり出来ているのですから良いことなのですが・・・・・・不思議です。

「据座」や「招呼」など、待てさせて背を向けて離れる時、
よそ見をしたり、匂いを嗅いだりしているので、
振り向きボールを投げたりして、
集中させるように練習しました。

最近は少し涼しいのも調子が良い原因でしょうか?

写真は今朝公園で撮ったもの。目は猫を追っています。

2010_05_011

2010_05_015

枝を咥えては山の中に入って行き、カジカジ。

2010_05_0111

2010_05_0112

2010_05_018

2010_05_019

2010_05_0110

2010_05_0125

2010_05_01_28

流石ゴールデンウィークです。さつきが綺麗に咲きそろいました。

2010_05_0129 

2010_05_0127

暫くお天気も良さそうだったので、今日はフロントラインをしました。
ゴールデンウィークにも関わらず少しいつもより早いせいか、
誰も居なかったのでひとっ走り。

2010_05_0116 

2010_05_0126

2010_05_0121

マーヤが走ってる間、Leighは木陰で休憩中。

2010_05_0122

2010_05_0123

2010_05_0113

2010_05_0114

2010_05_0115

2010_05_0117

2010_05_0118

2010_05_0119 

2010_05_0120   

2010_05_0124   

最後はこんな顔になってしまいました。
とっても、新緑が美しく素敵な朝が続いています。
遠くに行くのも楽しいけれど、
いつもの公園も楽しい!   

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »