« レッスン62回目 | トップページ | マーヤ、ドッグショー観戦 »

久しぶりにボブ&チェリー家とお散歩

やっとゴールデンウィークも終わり、
今日は久しぶりに恵みの雨が降りました。
おかげで、随分気温が下がり、
今日は過ごしやすく感じました。

昨日は室温が30度まで上がり、
夜はとっても寝苦しく、Leighが夜中に何度も、
「暑いのでクーラー付けてください」と催促に来ました。
毎年、5月の中ぐらいからクーラーを付ける日が何度か有ります。
そろそろ、クーラーが必要な季節になったようです。

2階で暮らすことは、これからとても大変です。
もう既に、日よけ対策として、スダレは2枚ずつ窓につるしてあります。
おかげで、昼でも電気が必要なぐらい暗いんですよ。

さて久しぶりに、ボブ&チェリー家とお散歩に行って来ました。
と言ってもすぐ近くで、歩いてでも行けるところです。

矢田丘陵からつながるお散歩道がゴルフ場の入り口付近にあるので、
夕方のお散歩は其処に行ってみました。
とても暑かったので6時スタート。
曇っていた上に6時なので、森の中は薄暗く写真もボケボケ。
雰囲気だけでも見てくださいませ。

2010_05_062
このお散歩コースは池がたくさん有るのがポイント。
前歴が有るマーヤは、もちろんひも付きです。
2010_05_063

2010_05_064

往復1時間も掛からないショートコースでしたが、
最近、随分脚が痛いようで長距離を歩きたがらないLeighにとっては、
このぐらいの距離でも辛い様子でした。 

でも、行ったことないところに行くと、
とってもうれしそうにお散歩するので、
距離をもう少し短くして30分ぐらいにすると良いかもね。

13歳のボブ君はこのぐらいはへっちゃら見たいでした。
ラブは13歳でも元気ですね。

一番のヴューポイントで記念撮影。
2010_05_065
此処は、池がたくさん有るので、マムシも多いみたいです。
夏よりは冬に行くのが良いみたいです。

今日はスイスチャードってお野菜を見つけました。
2010_05_061

お味はほうれん草と同じですが、歯ごたえが有ります。
茎の色が鮮やかなので、どんなお味か試して見たくなったのですが、
色は味には関係ないみたいでした。
チャンスがあれば食べて見てくださいね。

|

« レッスン62回目 | トップページ | マーヤ、ドッグショー観戦 »

」カテゴリの記事