« 春ちゃんママ・シャドウボックスの作品展 | トップページ | Leigh11歳 & Mark8歳 お誕生日おめでとう!! »

レッスン63回目

暫く競技会に出る予定がない為、少しのんびりして、
練習も休みがちです。

今回も、脚側行進の練習が中心。
って言うか、脚側行進の練習ばっかり!
脚側行進が、まだまだ完成していない、マーヤとのコンビ。
いつになったら完成するのか?
ちょっぴり、飽きてきて、
先生に他の課目も教えて頂きたいと申告してみました。

先生は最近のマーヤの練習の様子を見ていて、
少し見込みが出てきたと感じたのか、
「CHポイントが取れたら良いと言うパフォーマンスではなく、
もっと上を目指すパフォーマンスの練習して下さい。」と言われ、
「まず、脚側行進が満点もらえる脚側行進になってから、
次の課目に移行しましょう!」ってことで、

この夏はどうやら、脚側行進に始まり、脚側行進に終わることになりそうです。

私は、前回の競技会のトラウマからまだ解放されておらず、
CHポイントもどうなることやら?って内心思っているので、
表彰台に乗ってる自分の姿をイメージするのは、
とっても難しい今日この頃ですが、
せっかく先生に付いて教えて頂いているので、
実りの秋とする為に、脚側行進の練習頑張りましょうね、マーヤさん!
この夏の練習が明暗を分けることになります・・・・・。

写真はちょっと前のものですが、
マーヤの大好きな心ちゃんが居るのを見つけ走りよる風景です。
マーヤは心ちゃんがとっても優しい男の子なので、
やりたい放題!楽しんでいます。
2010_05_0613

 

2010_05_0614

2010_05_0615

2010_05_0616

2010_05_0617

先日、+DOGでテンちゃんにこういう事をして見たかったマーヤさんですが、
もくろみは見事に失敗して、テンちゃんに逆乗りされてました。
毎日、頭を上げて挨拶する練習しているので、
位が少し上がったと マーヤは思ったのでしょうけれど、
テンちゃんの方がやっぱり上だった・・・・残念でしたね、マーヤさん。

マーヤの周りにいるWAN達は皆、ショーに出ていたりしていて、
尻尾ブンブンの元気な仔が多いせいか、
なかなか心ちゃんのように、対等に遊べないので、
それが少々マーヤの不満みたいです。

2010_05_0619_2

2010_05_0618

5月6日に撮影した藤。

2010_05_0612_2

雑木林には、藤の木が 良く見られます。

藤の頃、我が家の庭のお花達はこんな感じ。
今はもう散ってしまいました。
これは、オダマキ。昨年2株苗を購入したのに、
一株ダメにしてしまいました。凍ってダメになったみたい。

2010_05_0620

 

テッセン

2010_05_0623

キンギョソウ。8年前にイギリスからの輸入種を購入したものを、
ず~っと撒けずに置いてあったものを、
撒いてみました。他の種ならこんなに芽が出ないのに、
発芽率がとっても良かった。
キンギョソウって1年草のなかではかなり強靭なお花です。
耐寒性も強く、病気も虫にも強く、
種を撒いて水をやるだけでこんなに綺麗なお花が咲きます。

2010_05_0622

2010_05_0621

ピンクのシレネ。この花は、どうやら寒さに弱いみたいです。
気温が上がらないと花が咲きません。
やっと、咲き始めました。毎年撒いてるのに、
今年、耐寒性が弱いことがはっきりしました。

|

« 春ちゃんママ・シャドウボックスの作品展 | トップページ | Leigh11歳 & Mark8歳 お誕生日おめでとう!! »

訓練」カテゴリの記事