« 久しぶりにボブ&チェリー家とお散歩 | トップページ | マーヤ&アデル »

マーヤ、ドッグショー観戦

マーヤは、昨日初めてドッグショーの観戦に行って来ました。

人や犬のたくさん居る所に連れて行って、
騒がしい所でも、落ち着いて居られるようになれる為の練習です。

お友達が出ることは知っていましたが、
行ってみると、マーヤのパパ、ブルース君や
マーヤの姉妹ニーケちゃんも出てる。

会場内を探しましたが、バリケンの中に入っているのか、
なかなか見つかりません。3周ぐらい周ると、
やっと、いろんな犬が見えてきて、
この辺にニーケちゃんが居るはずだと思いうろうろしていたら、
ニーケちゃんのママがお声をかけて下さり、
無事ニーケちゃんに会うことが出来ました。
帰り際に姉妹で記念撮影。
2010_05_091

左 マーヤ  右 ニーケ

とっても、良く似てました。
ニーケちゃんは甘えたらしく、
ママにべったり寄り添っていたいそうです。
やんちゃなのは、マーヤと同じ見たいです。
マーヤの方が悪そうな顔してますね。

ショーの結果は今回は残念賞でしたが、
綺麗にステイできる様になっていて、
決して見劣りしては見えなかった様に思いました。
マーヤと似ている様に思いましたが、
胸巾も腰巾もマーヤより一回り大きかったです。
これからも頑張って下さいね。

パパにも会いました。パパ、ブルース君です。

Photo

Photo_2

サークルの中に居たので、覗いてみると、
とってもうれしそうです。
ショー会場でもルンルンなんですね!
何処に行っても物怖じしない性格はショー向きですね。
ショーもルンルンと走ってクラス1席、ウイナーになり、
BOB戦に出場してBOBではなかったけれど、
カードはゲット出来たようです。
今日も良い成果が得られた様です。
おめでとうございます。パパこれからも、頑張ってね!

それから、お友達のテンちゃんは今日も素晴らしいショーマンシップを発揮して、
BOBゲット。おめでとうございます!
今日のパフォーマンスは素晴らしかったです。
観戦していた、人達の目をとりこにしましたね。

チャコナツさんちのナルーちゃんも
今日はいい感じのパフォーマンスでしたね。
こんなにたくさんの人の中で、
堂々と演じれるようになってきました。
マーヤのおばさんは、かなり力を付けてきたようです。

マーヤの大好きなファヤ君も出てました。
コートが伸びて走る姿にマーヤ、目がハートマークheart
身体も一回り大きくなって、とても素敵でした。
アダルトクラスでマーヤのパパと対戦して、
今回はブルースパパが選ばれましたが。
「どちらも素敵で、選択するのが無理!」って思ってしまいました。

CH.アスティー君、CH.インディー君、CH.あきら君、
テンちゃんのママアンちゃん、姉妹のティナちゃん、
お友達もみな堂々としていて、素敵でした。
CH.になると皆、マナーは完璧とても優雅に走ります。
今回の写真が今ひとつで落ち込んでます。
加工して準備が出来たら皆さんのお写真も見てくださいね。

マーヤと言えば若い男の子とじゃれてばかりいました。
2010_05_0951

フラットのショーの間は腰に括り付けて動かないようにしてました。
9時から4時まで、7時間もうろうろしていたので、流石に疲れたか?

2010_05_0952

と思いきや、帰りの車中で熟睡したマーヤは、
家に帰ると復活してました。
恐るべしマーヤ!

一緒に行った、マルク君はのんびり今日もショー観戦。ショー観戦はお手の物。

マルクは無事8歳のお誕生日が迎えられましたね!
お誕生日おめでとうございます。のんびり、ゆったり、健やかに、楽しく暮らそう。
今年も、マルクにとってハッピーな事がたくさんありますように!

2010_05_0927

初めてのショー観戦 で、たくさんの犬や人に会い、
挨拶したり、側に犬がいるのに知らん顔して其処に座ってないといけなかったり、
ざわざわしている所でも、平気で居られるように少しはなったように思います。

もう、後何回か回を重ねる必要がある様ですが、
初めて競技会に行った時の様な、
へっぴり腰はもうなくなりました。

|

« 久しぶりにボブ&チェリー家とお散歩 | トップページ | マーヤ&アデル »

」カテゴリの記事