« レッスン64回目・65回目 | トップページ | みずき君とカフェレッスン »

久しぶりに琵琶湖へ!

昨日の日曜日はとっても良いお天気でした。

無事11歳を迎える事が出来たLeighですが、
太ったからか、暑いからか、最近お散歩をサボってばかり。
元気付けに、ナルーちゃんと琵琶湖に行って来ました。

やっぱりお水遊び大好きなLeighには、琵琶湖が1番でした。
カンフル注射より良く効く見たいです。

車の運転が好きではないので、琵琶湖までの2時間はちょっと遠く、
なかなか思い腰が上がらず、
内心、早く行かなきゃって、何故か焦ってました。

Leighは、本当にお水遊びが大好きで、氷の張っている中でも、
楽しそうに生き生き遊びます。
11歳にもなれば、若かりし頃のように
朝から晩まで水に浸かっていたいとは
流石に思わなくなった見たいで、
2時間も遊べば十分な様子で、
陸に上がって草を食べたりして、
時間を過ごしてました。

なんとなく、最近の寝てばかりいる様子を見ていると、
今年は琵琶湖で遊べる最後の歳になるのではないかと思ってしまします。

気温は23度ぐらいだったかと思いますが、
水温はまだまだ低い見たいで、
マーヤの身体はブルブル震えてました。
Leighやナルーちゃんは震えてませんでした。
体感温度は個体差が有るようですね。
マーヤは熱しやすく冷めやすい体質みたいです。

2010_05_3014

2010_05_302

ナルーちゃんも4歳になり、すっかり大人です。
お水遊びもバタバタしません。
でも結構、意思がしっかりしていて、
自分の欲しいものはGETする、
しっかり者に成長してました。

2010_05_305
トイを巡って競争です。
2010_05_3013

2010_05_3011
マーヤがGETしても、無言で自分の物にしてしまいます。
さり気なく、強い意志を持って奪います。
むき出しでないところがナルーちゃんらしいな~って思います。
2010_05_3010

マーヤも恥ずかしいのか、何もなかったように帰ってきます。
その後、マーヤはナルーちゃんを尊敬したのか、
無駄に争うことをしなくなりました。

2010_05_304

2010_05_308

2010_05_303

2010_05_309
見返り美人 ???

  2010_05_301
母さんが、タオルを車に取りに行ってる間、
母さんが去っていった方角を黙って見つめ待っていました。
マーヤも見習って欲しいところですね。

2010_05_307
ご機嫌な1日を過ごしたLeigh&マーヤです。
いよいよシーズンイン今年も何回来れるか分かりませんが、
頑張って通いましょうね。

チャコナツさん&ナルーさん、
お付き合いくださって楽しかったです。
又遊びましょうね。

|

« レッスン64回目・65回目 | トップページ | みずき君とカフェレッスン »

」カテゴリの記事