« 坐骨神経痛 | トップページ | 今日はラブ三昧 »

雨の合間に水遊び?

お知り合いの所で生まれたパピー達が旅立ち、
新たな環境での生活が始まっているようです。

パピーはとっても可愛いので、
ついBLOGを書いてらっしゃる方のところにお邪魔してしまう私。
飼い主の性格、環境、先住犬の性格、
いろんなことをパピーは一瞬にして読み取り、
自分はどう此処で振舞ったら良いかを見出すのでしょうね。
同じ腹から生まれても、
行った先の環境で、パピー達の行動は様々。
人事なので、とっても楽しく拝見しています。

今から思えば、マーヤに対しては、
Leighの時に比べれば、10倍厳しくしたつもりでしたが、
100倍ぐらい厳しくしておいたら、
今の私はもっと楽になっていたのにって思っています。

私の挑戦は、マーヤをお利口に出来るかどうか?
家庭犬としてのマナーを習得させることが出来るかどうか?
このことに、今更ながら取り組んでいます。
私が、犬を扱うことにもっと長けていたら、
今頃左団扇だったのに、
3歳目標で仕上がったらと、
ゴールはもう少し先に設定してしまう
弱気な私。
私が勉強しながらなので、
余計に回り道が長くなっているようです。

私が子育てにおいて感謝しているのは、
みっちゃんの所のみずき君がマーヤより1年以上早くやって来たので、
その成長を見守ることが出来たことです。
みずき君の頭の良さ、身体能力の凄さはずば抜けていて、
とっても驚かされました。
そんなことも出来るのか?
其処まで跳べる?
今はお利口になったみずき君もかなりの記録保持者です。
それで、マーヤを迎えるにあたって、
みずき君が作った記録を超える可能性有りとみなして、
子育て計画を立てた為に、
私は毎日心配することなく仕事に行くことが出来たのだと思います。

もし、みずき君が居なければ、
毎日、仕事から帰って、
泣きそうになる生活が続いて、
へとへとになっていましたね、間違いなく!!

さて、毎日どんよりしたお天気が続いていますが、
マーヤは朝から、雨水がたっぷり溜まったトロ箱に浸かり、
朝からはしゃいで走りまわっています。
本当に水が好きみたいです。

Leighも今朝は暑かったのか、一緒に浸かってました。
少しダイエットが進んで身体が軽くなったようで、
少しはお散歩するようになりましたが、
脚はもうフラフラ、ガクガクで、
階段は時々脚を踏み外すのが常になっています。

時折強いにわか雨が降る、気まぐれなお天気の今日この頃、
マーヤ地方でも、時々雷が落ちて停電することがある為、
クーラーが止まると大変です。
何時停電するかを予測することは難しいですが、
熱中症にならないように対策も考えておかなければと思っています。

2010_06_141

2010_06_145

2010_06_146

 

2010_06_147

2010_06_148 

2010_06_149

2010_06_1410

2010_06_1412

2010_06_1411

2010_06_1413 

2010_06_1415

2010_06_1417

2010_06_1420

 

|

« 坐骨神経痛 | トップページ | 今日はラブ三昧 »

」カテゴリの記事