« コートキング | トップページ | 雨の合間に水遊び? »

坐骨神経痛

恥ずかしながら私1ヶ月程前から、
坐骨神経痛と呼ばれる症状が出始めてます。

毎日のお散歩やパート、家事と1日中立っている事が多く、
身体が悲鳴を上げ始めた様子。

これからは少しペースダウンの必要ありみたい。
50歳になると、40代よりさらにしんどいって良く人から聞いてはいましたが、
私の身体にも異変が起き始めてます。

坐骨神経痛がひどくならないように心がけて生活していくようにしましょう。

益々、活力旺盛でパワフルなマーヤは、
運動が十分ではない日は、
エネルギーが吠える方向に向かう傾向が、
うちに来た時から有ります。

吠えさせない為に、十分な運動を心がけていましたが、
自分の身体が動かなければ、
マーヤにも少し我慢して貰わないといけないこともあり、
サークルやバリケン内で吠え始めたり、
鼻を鳴らして不満の声をあげると、
バリケンから出して一喝する方法で、
我儘を修正しています。

此処何日かの訓練で、
少しずつ静かに出来るようになりつつ有ります。
元気なWANは元気なWANで健康面では、
何の苦労もないマーヤですが、
躾け面でいろいろやらないといけない事が有るもんですね。

尻尾がまっすぐなのがとってもうれしい写真。
草を食べてるぐらいの心境がマーヤには調度良い心の状態なのかな?

2010_06_142

2010_06_143

17日はぐんぐん気温が上がって、暑い日でした。

2010_06_153

2010_06_154 

2010_06_155

2010_06_156

2010_06_158

2010_06_157

2010_06_159

2010_06_1510

2010_06_1511

2010_06_1512

2010_06_1513

2010_06_1514

2010_06_1515

2010_06_1516

マーヤ、クールダウン中。

と、思いきや何か臭ったようで直ぐ山の中に消えて行きました。

   

2010_06_1517

|

« コートキング | トップページ | 雨の合間に水遊び? »

」カテゴリの記事