« レッスン67回目・68回目 | トップページ | まるでプライベートビーチ »

レッスン69回目

訓練69回目は布目ダム。
今日の布目ダムは、空が青く素晴らしく美しかった。
訓練している広場を、お散歩しているだけでも、
心が洗われる感じでした。

湖面と青い空と木々のコントラストは、
とっても素敵。
カメラを持っていかなかったのは残念だった。

マーヤの訓練中、
犬を遊ばせにスプリンガー・スパニエルを連れた伯父さんが、
広場にやって来て、ボールを投げたり、
水辺で遊ばせたりしていた。

マーヤが訓練中、そちらに走っていかないか、
不安だったので、ロングリードを付けて訓練しましたが、
気にはなっていたようで、チラチラ見ていましたが、
こちらの指示には、従いました。
先生が側にいたからかな?

今日は、脚側行進のコーナーの曲がり方を中心に練習しました。
マーヤの動きがもたついていると、
先生はおっしゃるが、
きっと私の歩き方がもたついているのじゃないかと思い、
私の歩き方を見ていただいた。

やっぱり、私の歩き方がスムーズじゃなかったようです。
犬の動きを綺麗に見せるには、
指導主の動きが良くないと、
犬が無駄なく動きにくいようです。
暫くは、私が歩く練習を一人でしてから、
マーヤに参加してもらいましょう。

久しぶりにダンベル持来の練習をやりました。
普段、枝を投げて遊ぶ時に、
きちんと、「付け」の位置まで持って来させてなかったので、
戻らずに途中でダンベルをカジカジやろうとしました。
日ごろの、遊び方にも注意が必要ですね。

マーヤは土曜日の夕方のお散歩時、
グランドで枝を投げて遊んでいた時に、
手を気にしたので、良く見ると爪から血がでていました。

2010_06_0611

右手の狼爪が立てに割れているようでした。
直ぐに病院に行きましたが、
全身麻酔しないと、切れないので、
爪が伸びたら切って行って様子を見ましょう。ってことで、
化膿しないように抗生物質を1週間分いただいて帰ってきました。

マーヤはとっても痛いのか、
始終気にして嘗めています。
さわると痛いのか、とっても嫌がります。
でも、元気に走り回っています。

日曜日のお散歩の写真です。

2010_06_069

2010_060610

2010_06_065

2010_06_066

2010_06_062

少し憂鬱な表情にも見えますが、いつもと変わりません。

2010_06_063

2010_06_064

2010_06_067

2010_06_0622 

2010_06_0613

2010_06_0614

2010_06_0615

2010_06_0616

2010_06_0617 2010_06_0619   

2010_06_0620 

2010_06_0625

2010_06_0624 

|

« レッスン67回目・68回目 | トップページ | まるでプライベートビーチ »

訓練」カテゴリの記事