« Leighの血液検査結果 | トップページ | 坐骨神経痛 »

コートキング

マーヤ地方も13日に入梅したもよう。
梅雨は涼しいし、
公園に人が入って来ないから大好き。

今日も朝から、1人の女性がお茶を持って読書されてたのみで、
本当に楽園でした。

私はこの時期に、人が誰も来ないのを良いことに、
公園の広場全体を使って、「待て」の練習したり、
ノーリードでも付いてお散歩できるように練習したり、
人がいる時は集中して出来ない練習をすることにしています。
マーヤのとっても苦手な「待て」を、
克服することができるでしょうか?

さて、マルクママに教えて貰って、
とうとう購入したコートキング。
避妊した牝犬には必需品ですね。
ドイツ製のマルクママが持っていたのは10枚歯。
もう1本もっと歯の数が多いのを持ってらしたのですが、
10枚歯でないとアンダーコートがサクサク取れないって教えて貰った。

先日、四日市ドームに行った時に、
マルクママがコートキングのショップが出てることを
確認してくださったていたので、
見に行ってみると、ドイツ製の10枚歯に近いのは、
このお店のでは、12枚歯だった。マルクで試してみると、
12枚歯でよい感じ。
ドイツ製のに比べて、ちょっとチャッチイ感じがしましたが、
機能が良ければこれで良いかと思い購入。
BEST ONE INTERNATIONALで3500円でした。

2010_0615

歯と歯の間隔がフラットには、6ミリが良いみたい。

|

« Leighの血液検査結果 | トップページ | 坐骨神経痛 »

」カテゴリの記事