« 今日はラブ三昧 | トップページ | レッスン70回目・71回目 »

黒谷梅林公園

今日は午前中は用事が有り、
何時に帰って来れるか分からなかったので、
午後は予定を入れてなかったのですが、
思いのほか早く用事が終わったので、
ボブ&チェリーママに夕方のお散歩のお誘いをしてみました。
すると「黒谷梅林公園に行きましょう」とうれしいお返事が帰ってきました。

最近、いつもの公園ばかりだったので、
ちょっと、飽きて退屈気味だったので、
二つ返事で、夕方のお散歩にGO!

Leighは、まだ無理みたいなのでマーヤだけ連れて行ってきました。
黒谷梅林公園は、矢田丘陵につながっている登り口なのですが、
アクセスが私にはとってもGOODなのです。
道が広く、駐車場はないのだけれど、
学校が側にあり、車がとっても止めやすいので、
自分の車でいつでもOK!
距離も自宅から近く毎日でも通えるところなんですね。

そんな、素晴らしい登り口を教えて頂きありがとうございました。

2010_06_271_2

2010_06_272

此処が入り口です。入って直ぐにトイレが有ります。

2010_06_273

2010_06_274

少し行くと、梅林に入って行きます。
もう、梅は採り尽くされ、今はワラビが一杯生えていました。

2010_06_276

2010_06_275

左右に雑草が繁っている狭い道を通りぬけ山を登って行くと、
稜線に出ます。

2010_06_279

稜線に出ると、いつもの矢田丘陵のアップダウンのあまりない、
トレッキングロードが続きます。

ベンチが有る開けた場所で、
ボブ&チェリーママが持ってきて下さった、
美味しいメロンを皆で頂き、
お庭で取れた梅で作った梅ジュースもご馳走になりました。
夏のハイキングに梅ジュースはとっても合うようです。
私も、梅ジュース作って見ようかな?

2010_06_277
今日のハイキングは往復約50分。
13歳のボブ君には少しきつかったかも知れませんが、
頑張って歩きました。
でも、待てをかけられると、
もう「立って待て」とか「座って待て」はきついようで、
必ず「伏せて待って」いました。

2010_06_278

池はないコースでしたが、
マーヤは、フロントラインが切れる頃なので、
山に入って欲しくなかったので、
リード付きでお散歩しましたが、
スパイクを付けていたこともあり、
なんとか、引きずられずにすみました。
でも、やっぱり心配だったので、
帰ってすぐフロントラインをLeighとマーヤ両方にしておきました。
明日は雨が降らない可能性が高いと見込んでのことです。

今日も楽しかったね。いつもありがとう! 

 

|

« 今日はラブ三昧 | トップページ | レッスン70回目・71回目 »

」カテゴリの記事