« 久しぶりに琵琶湖へ! | トップページ | ATELIER DUBHO »

みずき君とカフェレッスン

私の髪をカットしてもらいに、+DOGへ行って来ました。
みずき君も来ると聞いていたので、
昨日は、マーヤをバリケンに入れずに、
みずき君と一緒にいても、お利口にできるように、
カフェレッスンをして見ました。

Leighは、琵琶湖で疲れて昨日は休息日。
お家で、ごろごろが良いようです。

2010_05_312

昨日は久しぶりにコンデジで撮影。
じっとしてくれると、コンデジの方が綺麗かもね。
2010_05_313

中の様子が気になるマーヤ。
お散歩中もWANの居るお宅をチェックするのが大好きです。

2010_05_311

2010_05_314
エントランスで看板犬の練習?

2010_05_3112

この写真は帰る間際にみずき君と並んで「はいチーズ!」
何故か2頭ともじっと動かず、お利口にいつまでも座ってるので、
不思議だな~って思っていたら、みっちゃんがピーピーボールを持っていて、
そのボールに集中していたらしい。

で、お店の中ではどうだったのか?
お店に入った時は、みっちゃんがランチを食べている最中で、
みずき君はランチに集中していて、
マーヤがお店に入っていっても、
ず~っとランチの方に集中していて、
マーヤなど全く目に入らない感じでした。

一方マーヤは、
みずき君を見つけるや否や、飛んで行ってプロレスしたい!!!
必死で引っ張ります。
何度かショックして、こちらに集中させて、落ち着かせ、
離れた位置に繋留しました。

2010_05_315

2010_05_316

みずき君は、マーヤが居ても、みっちゃんの側で静かにしている事が出来てます。
3歳になると、マーヤも落ち着くかな?

2010_05_317
2頭を近づけると、やっぱりこうなりますが、
近づけなければOKです。

そのうちマーヤも遊べないのが分かって、
大きなため息をついて、床に倒れこみました。
いつもバタンと大きな音がします。
こうなったのは、帰る間際の事。
1時間以上掛かりました。

今日は他に犬が居なかったので、
頑張って練習させましたが、
他のお客さんがいらっしゃったら、
迷惑が掛かってしまうので、
ついついバリケン行きになってしまいます。

優良家庭犬目指して、
又、空いている時に練習させていただきましょう。

2010_05_3110

2010_05_3111

2010_05_318 

2010_05_319

+DOGに飾ってあったトルコ桔梗をみっちゃんがコンデジで撮った写真。
マクロはコンデジの方が綺麗です。

 

|

« 久しぶりに琵琶湖へ! | トップページ | ATELIER DUBHO »

」カテゴリの記事