« ATELIER DUBHO | トップページ | レッスン69回目 »

レッスン67回目・68回目

最近、同じような練習をしているので、
日が経つと何を練習したか、思い出せない私がいる。
28日にしたレッスン67回目は、
多分いつもと同じ練習を、同じようにしたと思う。
一つ新しく、8の字の練習を最後にした事は覚えている。
やっと、新しい事を教えて下さったので、
うれしかったのかな?

6月1日レッスン68回目は午後からにわか雨が振り出した。
31日にフロントラインをしたので、24時間も経っていなかった。

大変、訓練休もうかな?
石上神宮がまだ雨が降っていないと言っていたので、時間を早めていただき、
慌てて出発。
しかし着くやいなや、雨がザーザー降り出した。
途方にくれていると、
先生が到着。
携帯でお天気を確認してくださった。
レーダーでは布目ダムは雲が通らないことが分かった。

電話で確認してもらうと、現地は雨は降っていない。
それで、布目ダムまで移動する。

雨は降っていない!
バンザイ!

フロントラインの為に、先生を振り回してしまった。
それ程、マーヤにとっては大事な事なんです。

この日の練習内容は、いつもと同じでしたが、
コンデジを持っていって、
先生にお願いして、
CDⅡの課目をビデオで撮っていただきました。
段々厚かましくなって来ました。

この前、バディーの兄ちゃんが、
「ショーのハンドリングが上手に出来ているかどうかは、
ビデオに撮って見ないと分からない。」って言ってたのを聞いていて、
競技会もいっしょだな~って思ったのです。

撮ってもらった感想です。
マーヤは大変良くなってきてます。
3月20日の競技会とは比べ物にならないレベルまで上がってきてます。
大体は良いのですが、先生が言ってるように、
動きがまだ荒いところが有ります。
あともう少しの手直しで、練習では良くなりそうです。

問題は私だな~って思いました。
手の振り方が不自然だったり、硬直して動かなくなっていたり、
妙に力が入っています。

競技会の時、上手な指導手の方々は、
きわめて冷静に淡々と、無表情でこなしています。
これが、なかなか難しいってこと、よ~く分かりました。

理事長賞戦の時に審査員の先生のコメントで、犬は出来る筈なのに、
指導手が体符を出している。
それは、この犬には必要ないものだ。
って言うことをおっしゃってるのを何度か聞いたことが有ります。

どうしても不安を払拭出来ないのか?癖になっていて、
つい出てしまうのでしょうね。
私も今のうちに直さねば。

ビデオのアップの仕方をまだ分かっていないため、
今回のは載せれません。
次回、までに私の悪いところを修正して、
良くなったのを載せれたらって思っています。

写真は今日のお散歩。

今日もマーヤは飛んで跳ねてます。

2010_06_025

2010_06_026

2010_06_028

2010_06_029
マルクままにお借りした、スキブラシで毎日ブラッシングしたおかげで、
Leighのコートは随分美しくなりました。
このブラシ、ドイツ製なんですが、
抜け落ちないアンダーコートを全部落としてくれる
素晴らしいツールです。

2010_06_0211

Leighは今日もお散歩を拒否。
でも、無理やり連れて行くのです。

2010_06_022

2010_06_0212

2010_06_0214
今朝は、9時からお散歩に出ました。
これ以上暑くなると、今年はお散歩は難しそうです。

でも、家ではおやつおやつと、
おやつの為にキッチンに走って来るし、
階段の駆け下りて来ます。
暑さに弱いので、
18度を越えると以前からお散歩は嫌がるLeighです。

2010_06_024
2010_06_023
桑の実が落ち始めました。

2010_06_021
今年は、気温が低い日が多かったので、
苗が育たなかったらしく、田植えが大変遅れてましたが、
マーヤ地方でも、やっと全ての田んぼの田植えが終わりました。

我が家の花達。

クレマチス ジャックマーニー
2010_06_0213 

マーヤが去年、植木鉢を踏み倒したカンパニュラ、もうダメかと思いましたが、
今年は元気に咲きました。とっても強い花です。

2010_06_0217

2010_06_0220

ユキノシタの花。

2010_06_0221
今年購入したヒマラヤユキノシタ。もうマーヤに踏まれてました。
頑張れ。

アンティークアジサイ。これから、ドンドン色が変化して行きます。
最近、色が変わっていくアジサイが流行ですね。
家に4種類あります。

2010_06_0218

2010_06_0215

柏葉アジサイ は今年も元気です。

|

« ATELIER DUBHO | トップページ | レッスン69回目 »

訓練」カテゴリの記事