« 大暑! | トップページ | 土用干し完了 »

体調管理が難しい!

今日、仕事から夜帰って来たら、
何か悪臭が漂っていた????

部屋の中が暗くて、
何か見えない!

恐る恐る電気を点け、部屋の中を見渡すと、
どうやら、マーヤがサークルの中でウンチをしたようだ!

今日も、朝からとっても暑く、
午前中お散歩には1時間程は行きましたが、
午後は、あまりに暑かったので、
私が、散歩に行きたくなかったので、
午後の散歩は抜き。

庭で、トイレをさせたが、
しなかった。

夕方いつも、母がトイレに出してくれるが、
今日は、夕方嵐があったようなので、
雨が嫌いな母が、
端折って直ぐに家に入れたのかも?

少し、いつもよりゆるりとしていたので、
我慢出来なかったのね。
マーヤは基本、あまり我慢しないタイプだから・・・。

いくつかの条件が重なるとこんな事が起きるんだ!

暑くっても、午後のトイレ散歩には行かないとダメでしたね。
今日は、ウンチを踏まなかったマーヤに感謝です。

まだまだ、暑い日が続きます、
後2ヶ月は暑いだろうから、
暑さ対策を強化せねばいけません。

ウンチまみれになってなくって本当によかった。
仕事から帰ってきて、夜中にシャンプーなんて、
あまりにも疲れる。

|

« 大暑! | トップページ | 土用干し完了 »

」カテゴリの記事